麹町駅オススメの皮膚科(WEB予約あり1件) 口コミ一覧

外見と内面から健康と美を考え、予防医療に注力している形成外科・皮膚科クリニック
診療時間
本日休診
休診日
日曜 祝日
診療受付時間
10:00〜13:00  
14:00〜19:00   
14:00〜17:00       
アクセス
麹町駅 1番から徒歩3分 (約170m) 〒102-0093
 東京都千代田区平河町 1-4-5平和第一ビル地下1階 (マップを開く)
病院開設年
2013年
電話番号
03-6261-2458
ハナさんの口コミ 30代  女性 投稿日:2017年07月17日

良かった点:待ち時間が少なかった 物足りなかった点:特にありません。

医師やスタッフについての感想

受付の方も丁寧でしたし、先生も症状を丁寧に説明して下さりましたので耳炎症が不安でしたがようやく治る安心感がありました。

治療や診察についての感想

耳の炎症で病院に訪れました。時間通りにスムーズに対処して頂き処方の薬で1週間後には良くなりました。駅身体お近いので便利でした。

病院内の雰囲気について

地下にありますが日の光が射す明るい病院の雰囲気で待合室もキレイで清潔感がありました。飲み物の提供もあったので 長く掛かる場合は落ち着いて待てる感じです。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

午後の診察に行きましたが来院の受付も早く比較的空いてる日でした。

評価点
清潔感
待ち時間
0 0
センベイ君さんの口コミ   投稿日:2014年08月11日

蕁麻疹が出てしまった為急遽電話して受診しましたが、診療時間が終わる間際にも関わらず丁寧に対応して頂きました。
\
受診した翌日には蕁麻疹も治まったので非常に助かりました。

1 5
【女性医師・土曜17:30まで】コミュニケーションを大切にした診療を心がけています
診療時間
本日休診
休診日
金曜 日曜 祝日
診療受付時間
13:30〜17:30   
アクセス
麹町駅 6番から徒歩8分 (約455m) 〒102-0085
 東京都千代田区六番町 7-1 番町グロリアビル1階 (マップを開く)
病院開設年
2012年
電話番号
03-5226-7557
リケジョさんの口コミ 30代  女性 投稿日:2016年05月14日

こちらの話をしっかりと聞いてくれ、診療内容も丁寧に説明してくれるので安心感がある。土曜の午後も診療してくれるのでとても便利。薬の処方も働いていることを勘案して不便のないように配慮してくれた。

評価点
清潔感
待ち時間
5 4
アルパカさんの口コミ   投稿日:2015年12月17日

とても気さくな女医さんです。子供もすぐに慣れました。きちんと子供に話をしてくれいているので安心です。近所の小学校でも人気の診療所です。待ち時間は、電子カルテ?になったためか負担に感じません。インフルエンザが安く助かります。

2 1
モモタロウさんの口コミ   投稿日:2014年11月26日

女医さんです。予約なしでインフルエンザ予防接種可能。補助があれば無料です。土曜の午後は混んでます。平日午後遅くが便利です。
\

2 0
【内科・小児科】麹町・半蔵門線界隈にお住まい、お勤めの方々の健康と生活に質をより良くするお手伝い。
診療時間
本日休診
休診日
日曜 祝日
診療受付時間
15:00〜18:20    
09:30〜12:50      
アクセス
麹町駅 1から徒歩1分 (約58m)|   半蔵門駅 2から徒歩3分 (約482m) 〒102-0083
 東京都千代田区麹町 4丁目3 麹町富士ビル2階 (マップを開く)
病院開設年
2001年
電話番号
03-3264-5160
フェイさんの口コミ 30代  男性 投稿日:2017年11月21日

良かった点:雰囲気が良い所 物足りなかった点:特になし

医師やスタッフについての感想

良い雰囲気で、丁寧だった。麹町近辺はイマイチな内科が多いが、このクリニックはまた受診したいと思った。

治療や診察についての感想

丁寧だった。受診は女医さんだった。マイナス要素は一切なかった。(横柄な態度ややる気のない診察などは一切なかった。)

病院内の雰囲気について

明るく雰囲気が良かった。子供の遊ぶスペースもあるため、子供も待ちやすいと思う。大人も待ち時間を過ごしやすかった。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

30分程度。平日であり、混んでいたが、その割にスムーズだった。会計も受信後すぐだった。混んでいるということは、このクリニックを頼る患者さんが多いことだと思う。

評価点
清潔感
待ち時間
0 1
元気なドクターが、あなたの元気を応援します!地域の皆さまがいつも明るく元気でいられるように身体の健康をサポートいたします。
診療時間
本日休診
休診日
日曜 祝日
診療受付時間
10:00〜19:00   
10:00〜13:00       
アクセス
麹町駅から徒歩5分(約416m)|   半蔵門駅 3Aから徒歩1分 (約110m) 〒102-0083
 東京都千代田区麹町 2丁目2-31 麹町サンライズビル201 (マップを開く)
病院開設年
2013年
電話番号
03-5276-2082
インフォームドコンセントって知ってます?さんの口コミ 20代  女性 投稿日:2020年02月20日

良かった点:看護師さんが親切 物足りなかった点:院長の態度

医師やスタッフについての感想

看護師さんは皆さんとても丁寧で親切な方たちでした。問題は他の方の口コミにもあるように院長にあると思います。花粉症が酷くて血液を取るアレルギー検査をし、1週間後に検査結果を聞きに行きました。とても症状が酷くて1日何個も薬を飲んでいるのにも関わらず、あなたはアレルギーじゃないし、スギ花粉の数値も低いから花粉症じゃない。他の病気かなんかじゃない?などと言い捨てる始末。
キレそうになりましたがおとなげないので我慢し、地元の耳鼻科の先生に見てもらったところ、アレルギー検査で出た数値は大きいから症状が強いだとか、逆に小さい数値だから症状が軽いだとかは関係ないそうです。数値が小さくても重症の人はいる。あなたはそのパターンでしょうと。他にもアレルギーや花粉症に関わる様々なことを目を見てきちんと説明してくださいました。
美容外科なのかなんなのか知りませんが、花粉症の薬を扱うならばアレルギーのこともしっかりお勉強してください。私は間違った説明を受けましたので一生行きません。同じような被害者が出ないことを願います。患者に納得してもらう説明を心がけてください。インフォームドコンセントってご存知ですか?

治療や診察についての感想

上記で述べたように、一方的な診察で患者の目を見て話さないうえに高圧的な態度でこの病院に行ったことを深く後悔しました。

病院内の雰囲気について

受付、治療室、可もなく不可もなく、特別綺麗というわけではなく至って普通です。器具も特に問題点はないとおもいます。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

ガラガラでした。なので予約しなくても全然入れます。

評価点
清潔感
待ち時間
3 0
花粉症治療希望さんの口コミ 30代  女性 投稿日:2020年02月13日

良かった点:なし 物足りなかった点:医師の態度と説明不足。

医師やスタッフについての感想

初診です。医師の高圧的な態度や説明不足、患者を馬鹿にした言動には本当に驚きました。[こっちは別に治療しなくてもいいんだ][(こんな態度をとっても)治療に自信があるからいい][気に食わないなら帰れ]
そのような態度を取るのであればHPに前もって必要な情報の記載を載せる必要があるのでは?と言うとなぜか看護師が[そんなのいちいち載せられないわよ]と笑う始末。載せないのであれば、診察時きちんと症状の確認とその説明をすべき。全ての人が、知識を持っているわけではないのにそれを馬鹿にした態度を取り患者を突っぱねる医師、それを助長する看護師。ここまで傲慢な医師は未だ会ったことありません。
ネットの広告だけではなく口コミを見てから来れば良かったと後悔しています。医師の態度、そこに疑問をもたず働き続ける看護師たちは口コミで有名ですね。自信があるのに評価は2.8…これでよくあんな雑で高圧的な診察ができるなと感じました。二度と行きません、、

治療や診察についての感想

診察ではなくこちらの症状や事情も聞かずに馬鹿にした態度をとられただけでしまいには 帰れ と言われて診察料取られました。診察料が必要なのは理解しますし払いましたがあれは診察ではないと思います。

病院内の雰囲気について

人には全く薦められません。傲慢な医者とそれを盲目的に崇め奉る看護師たちの独特な雰囲気です。受付の方は普通の雰囲気でした。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

予約システムがありその点はスムーズです。ですか来る患者がいないのか全く混んでいませんでした。、。。

評価点
清潔感
待ち時間
2 0
こんなひどい病院があるなんて信じられないさんの口コミ 30代  女性 投稿日:2019年08月21日

良かった点:受付の方は好感が持てました。 物足りなかった点:とにかく最低の医師でした。2度と行きません。

医師やスタッフについての感想

とにかく高圧的で、こんな医師がいるのかと信じられません。ホームページにプラセンタ注射がC型肝炎治療の保険適用になると書いてあり、10月からC型肝炎の治療が始まりますが、それまでに疲労感などが軽減できればと思い来院しました。ところが、院長に「プラセンタなんか効かないよ!」「C型肝炎なんか良くならない!」「毎日来なきゃ意味ない!」と散々怒鳴られました。(息も臭くて本当に気分が悪くなりました)
私からは、10月から治療をするのでプラセンタはC型肝炎の治療目的ではなく疲労の軽減になればいいと伝えましたが、何度も上記と同じことを繰り返し言われ、最終的には「ウルソを飲まなければプラセンタは出来ない!」と言われました。意味もわからず困惑していると、見かねた看護師らしき女性が「保険診療でプラセンタ注射をするならウルセを飲まなければ無理だし、そうでなければ自由診療になると先生はおっしゃっているんです」と説明。
ホームページにはそんなこと書いてありません。それを伝えると、「そんなことは書けません」と。。さらに「何の薬かもわからないのに飲みますとは言えないから説明して欲しい」と言うと、上記と同じことを繰り返すばかりで本当に意味がわからず、最終的には「肝炎の薬!それ以上はない!」と怒鳴られ、ショックでそのまま出てきました。

治療や診察についての感想

2度と行きません。他サイトの口コミも見てから行けば良かったです。同じような口コミがたくさんありました。

病院内の雰囲気について

ビルの入り口はオートロックなので、インターホンを押して名前を言わないとビル内には入れません。受付の方は好感が持てました。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

受付から診察まではスムーズでした。治療も何もしていないので、会計はありませんでした。そのため会計についての評価はわかりません。

評価点
清潔感
待ち時間
14 1
ママ子さんの口コミ 40代  女性 投稿日:2019年05月11日

きちんと口コミの良い面、悪い面を見た方よいです。子供のアトピーの治療でたどり着いた病院でした。患者に高圧的に罵声を浴びせる先生です。周りのスタッフもその状況に我関せず。ジレンマを感じ後でフォローして下さる看護士さんもいらっしゃいましたが、スタッフの中である種の諦めを感じるくらいの異様な空間です。どこかの国の独裁政権さながらです。治療と割り切って 医者に普通の社会性を求めないで行くなら、よいのでないでしょうか。藁をもすがる思いで行くと、絶望します。

11 2
マッキーさんの口コミ 40代  男性 投稿日:2018年12月18日

良かった点:何をしてもらいたいかちゃんと伝えれば幅広い知識の中から色々提案してもらえるのが良い点です。 物足りなかった点:特に無いですが、ユニークな先生なので人によっては「癖が強く」感じるかも

医師やスタッフについての感想

声が大きく元気な先生で最初初めて会った時は驚きましたけど、なんでもズバリ提案してもらえるので診療の方針など素人には決めやすかったです。

治療や診察についての感想

季節が変わり乾燥に悩んでいたのですが新しく保湿剤?を追加していただいたりとにかく相談すればすぐに解決してもらえるので助かってます。

病院内の雰囲気について

駅から近いし待ち時間もほとんど無いので(17:00以降は流石に混雑してきますが)注射や点滴がスピーディなのが継続的に治療を行っている忙しい自分にぴったりです。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

混雑していなければ注射だけだと5分 いつも大体10分以内に帰ってると思います。

評価点
清潔感
待ち時間
0 4

掲載情報について

当ページは株式会社エストコーポレーションが調査した情報、医療機関から提供を受けた情報、EPARK歯科、EPARKクリニック・病院及びティーペック株式会社から提供を受けた情報を元に掲載をしております。

情報について誤りがあった場合、お手数をおかけしますが株式会社エストコーポレーション、ESTDoc事業部までご連絡頂けますようお願い致します。

情報の不備を報告する