豊洲駅オススメのアレルギー科 口コミ一覧

乳幼児のお子様から大人の方まで、風邪・花粉症・アレルギー性鼻炎・中耳炎などなんでもご相談ください。自宅で診察が受けられるオンライン通院も行っています。
診療時間
火曜の通常診療時間 09:30〜19:00
休診日
水曜 日曜 祝日
診療受付時間
09:30〜19:00    
09:00〜13:00       
アクセス
豊洲駅 2番出口から徒歩2分 (約400m) 〒135-8614
 東京都江東区豊洲 2-2-1 アーバンドックららぽーと3 4階 (マップを開く)
電話番号
03-3534-3387
かずさんの口コミ 40代  女性 投稿日:2019年12月05日

良かった点:院長先生の診察、説明がとても丁寧で納得の上で治療に臨めました。コメディカルの方も親切な対応でした。 物足りなかった点:特になし

医師やスタッフについての感想

院長先生は物腰柔らかい方で、とても丁寧な診察と、これまでの経過についても細かく聞いてくださいました。看護師さんの介助、声かけかなども怖がる子供にとってとても助かりました。これまでのクチコミでは受付での対応が悪いと書いていて初診時、不安も有りましたが、そんなことはなく、適切な対応でした。

治療や診察についての感想

他院で継続している中耳炎の治療が適切なのか疑問を持ち、この度受診しました。これまでの経過を聞いていただいた上で、現状と適切な治療法について説明していただき、納得の上で必要な治療に臨むことができました。子供にとっては侵襲的な治療となり、怖い思いもしたとおもいますが、なにより適切な治療が受けられ、もっと早くこちらを伺えばよかったと思っています。

病院内の雰囲気について

2歳の子供の受診で伺いました。ベビーカーの置き場所も設けられていたり、おむつ替えシート、絵本なども用意されていて、子供の受診にも安心して伺うことができました。待合室は混雑していたのでやや窮屈でしたが、その分診察室、設備にはひろさも確保されており、申し分ないかと思います。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

平日の午前に受診しました。様々な年齢層の方で混雑していました。診察までは40分程度、その後検査・治療もあったので、終了までは約1.5〜2時間くらいかかったと思います。

評価点
清潔感
待ち時間
0 0
ニコニコマンさんの口コミ 30代  女性 投稿日:2019年11月20日

良かった点:院長先生の説明 物足りなかった点:受付の方の対応

医師やスタッフについての感想

思うことが多いです。ほかの耳鼻科や小児科でもそこまでかかりません。受付を見ていたら、激混みなのにゆーっくりと作業されてました。受付の方の一言や笑顔で、患者の不安も和らぐと言ったことも知って欲しいです。ただ、受付することが仕事ではないと思います。。先生が素晴らしいだけに残念すぎま

治療や診察についての感想

院長先生の治療方針や診察は、的確でわかりやすいですが、バイト先生に差がありすぎます。かなり横柄な態度をとるかたもいらっしゃるので、その方にあたると、せっかくの待ち時間も無駄になったと思うくらい凹みます。特に男性ですが。

病院内の雰囲気について

前よりも子供の絵本が増えて助かります。基本は静かに待つ雰囲気なので、乳幼児で騒ぐタイプのお子様はいずらいかもしれません。大人は静かに待てるので、よいと思います。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

平日の夕方なので90分かかりました。着いた時点で18人待ちでした。診察まで60分そのあと、処方箋でてくるまで30分もかかりました。処方箋だすのに30分の意味がわかりませんでした。

評価点
清潔感
待ち時間
0 0
匿名さんの口コミ 30代  女性 投稿日:2019年03月07日

院長や非常勤の女性医師は丁寧な方なので、安心して通院しております。しかし、たまたまその日の非常勤男性医師が威圧的で横柄な態度で怖い思いをしました。子供の受診でしたので、可哀想で、子供に申し訳ない気持ちになりましたし、説明も不十分で、こちらからどういう事かと食い下がらないと説明して頂けないようなレベルで驚きました。
若めの先生でしたが、今どきあのような診療姿勢で通用しないと思います。ましてや耳鼻科は小児患者が多い科です。雰囲気作りや、保護者への説明義務は当然誠意を持ってなされるべきだと思います。なぜ雇われているのか、大変疑問です。

5 10
のぞみさんの口コミ 20代  女性 投稿日:2019年01月24日

良かった点:清潔感がありました。 物足りなかった点:診察が不適切

医師やスタッフについての感想

喉と耳の調子が悪く診察を受けましたが簡単にしか見てもらえず、半笑いで何も異常はありませんねと言われとても不快でした。

治療や診察についての感想

喉のつまり感、耳の奥の痛みで受診し、耳、鼻、喉に光を当てるだけの簡単な診察しかしてもらえず何も問題ないですと言われ薬も貰えませんでしたが4日後症状がよくならず他の耳鼻科に行き、鼻からカメラを入れられ扁桃炎であることが判明し発熱もあり仕事を休むハメになりました。二度手間になり仕事にも影響が出て二度と利用したくないしおすすめしたくありません。

病院内の雰囲気について

待合室などはとても綺麗で清潔感がありました。狭いので仕方ないと思いますが真ん中にソファーが繋げて置いてあるのでお子さんの多い時間帯は少し居心地の悪さはありました。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

金曜の夕方に行き、30分程度だったと思います。思ったほど混雑しておらずスムーズでした。

評価点
清潔感
待ち時間
2 1
あさんの口コミ 30代  女性 投稿日:2018年10月03日

数年前から家族で利用しています。院長先生はとても穏やかで優しく子供の耳・鼻を毎回しっかり診てくれます。混んでいる時も嫌な顔せず鼻吸いしてくれるので助かっています。看護師さんたちもとても親切です。ただ、受付の人たちの感じが悪く(昔からいる2人)そこだけ毎回残念です。患者の悪口が聞こえてきた時もあり不快でした。新人スタッフにも平気でキツイ言葉を言っているのがこちらまで聞こえてとても雰囲気が悪いです。

12 1

掲載情報について

当ページは株式会社エストコーポレーションが調査した情報、医療機関から提供を受けた情報、EPARK歯科、EPARKクリニック・病院及びティーペック株式会社から提供を受けた情報を元に掲載をしております。

情報について誤りがあった場合、お手数をおかけしますが株式会社エストコーポレーション、ESTDoc事業部までご連絡頂けますようお願い致します。

情報の不備を報告する