若松河田駅オススメの内科(WEB予約あり1件) 口コミ一覧

( 若松河田駅 / 総合病院 全34診療科目 )
診療時間
火曜の通常診療時間 07:30〜11:00
休診日
日曜 祝日
診療受付時間
07:30〜11:00  
アクセス
若松河田駅 若松口から徒歩5分 (約296m)|   曙橋駅 A2から徒歩8分 (約487m)|   (約2.2km) 〒162-0054
 東京都新宿区河田町 8-1 (マップを開く)
認定
日本口腔外科インプラント学会認定 専門医
日本アレルギー学会認定 専門医
日本循環器学会認定 専門医
日本動脈硬化学会認定 専門医
日本ペインクリニック学会認定 専門医
日本老年医学会認定 専門医
日本皮膚科学会認定 専門医
病院開設年
1991年
電話番号
03-3353-8111
土曜診療 日曜診療 早朝診療 夜間診療 ネット予約 カード支払い

良かった点:主従が成功し後療法も良かった

物足りなかった点:差額ベッドについての説明がなかった個とがある

医師やスタッフについての感想

医師はこちらの疑問に対してはしっかり答えてくれる。また、独断ではなく、治療法の選択肢を与えてくれたり薬の量の相談にのってもらえる

治療や診察についての感想

他の病院では対処療法されましたが、しっかり検査してもらい、病気の原因もわかりました。手術出来るまで少し待ちましたが、無事に手術も成功し、その後の薬物療法もコントローラ良好です。

病院内の雰囲気について

受付は混み具合によって待つが、案内は丁寧。病院は綺麗で、待合室は隣の人とも距離があり良い。会計は早い印象。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

毎回採血があるので、採血の時間にもよりますが、予約時間よりは30分は懸かることが多いです。会計は早いです

良かった点:ちゃんとわかりやすく説明してくれます

物足りなかった点:たまに一時間待ちは少しきついです

医師やスタッフについての感想

ちゃんとわかりやすく説明して頂き先生と看護士さんの連係も取れているので安心です 何でも話せるところが良いですね

治療や診察についての感想

治療を続けてまだ三ヶ月目ですが熱が急に出たときは遠慮なく病院に電話してねって言ってもらいうれしい限りです

病院内の雰囲気について

清潔感あって好きなので通院してます ガラス張りから入る光も良いですね 設備もしっかりしてるので安心できます

来院からお帰りまでに掛かった時間について

だいたい90分ぐらいな流れなので早いほうだと思います

良かった点:駅から近い

物足りなかった点:病棟の明るさ

医師やスタッフについての感想

親切、というよりも事務的に、というような雰囲気でした。悪いという訳ではなく、テキパキしていて良いと思います。

治療や診察についての感想

親身になってお話を聞いていただけました。困り感を伝えたらすぐに他の科への紹介をしていただけたりと、大学病院ならではの良さがあります。

病院内の雰囲気について

精神科のある棟は、清潔感が無いわけでは決してないのですが、なんだか薄暗い雰囲気です。他の科がある一番大きな建物は明るくて清潔感もありました。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

予約をした後、平日の午前中に来院しましたが、かなりの時間待たされました。患者さんが多かったので致し方ないとは思うのですが……。

( 若松河田駅 / 総合病院 全31診療科目 )
診療時間
火曜の通常診療時間 08:30〜11:00
休診日
土曜 日曜 祝日
診療受付時間
08:30〜11:00   
アクセス
若松河田駅 から徒歩5分 (約336m)|   早稲田駅 から徒歩15分 (約700m) 〒162-0052
 東京都新宿区戸山 1丁目21-1 (マップを開く)
認定
日本アレルギー学会認定 専門医
日本循環器学会認定 専門医
日本皮膚科学会認定 専門医
病院開設年
1995年
電話番号
03-3202-7181
土曜診療 日曜診療 早朝診療 夜間診療 ネット予約 カード支払い

良かった点:自分の体の状態に対し的確な処置をしてくれる。

物足りなかった点:特になし。

医師やスタッフについての感想

医師もスタッフも誠実な対応をしてくれた。説明はわかりやすく、人柄も好感が持てた。
やはり病院の勤務だからか皆とても激務に思えた。

治療や診察についての感想

椎間板ヘルニアの治療・手術でお世話になりました。
不快な印象は1つもありません。是非おすすめしたい病院です。

病院内の雰囲気について

数年前大幅な改装が行われたのでとても綺麗で清潔感がある。
大きい病院なので、どこに行くか迷っている人ならとりあえずここをおすすめします。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

受ける治療・診断により待機時間はばらばらです。
特に採血は時間がかかります。場合によっては3時間くらいかかることもあります。

良かった点:立地が良い。新しくてきれい。先生が丁寧。

物足りなかった点:待ち時間。まあ大病院ですので妥当なとこだと思います。

医師やスタッフについての感想

耳鼻科外来へ受診したのですがとても優しく、不安を汲み取ってくださる女の先生でした。その後手術入院としましたが、手術担当の先生も好感の持てる若い先生で、ベテラン風な先生とチームでおこなわれていました。入院病棟のナースはそれは優しくて、子供は退院するときにがっかりするほどでした。笑

治療や診察についての感想

5歳の息子の中耳炎の治療で、チューブ留置術と扁桃切除を行いました。手術が予定時間より長引いてドキドキしましたが、丁寧に一つ一つ行っていただいたようでした。診察もなんども納得がいくまで説明していただけました。

病院内の雰囲気について

大きくて新しい病院です。大きな受付で、そこそこ待ちました。耳鼻科へ子供が受診したのですが、1日仕事を覚悟したほうがいいです。でもブックコーナーもあり、漫画もおいていて退屈しません。カフェもありますし、コンビニもあります。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

外来は3時間くらいはみておいたほうがいいかと思います。特に検査であちこちまわるのであれば1日みておいたほうがいいでしょう。会計はそこまで混雑していませんが、初診の受付はとっても長いです。院内は広いので混み合っている印象はありません。

良かった点:先生やスタッフさんの技術が高く、非常に安心出来る

物足りなかった点:特に困ったことや大変なことはありませんでした。

医師やスタッフについての感想

非常に大きい病院です。そのため診察時間も短く流れ作業なのかと思いましたが、先生(産婦人科)は非常に親切で丁寧でした。また、採血がありましたが、今までのどこの病院よりも採血が全く痛くありませんでした。技量が高い病院だと思います。

治療や診察についての感想

診察は大変丁寧です。これでもか、これでもかと様々な視点で病巣について一緒について考えてくださいます。治療がうまくいかなくても、途中で戦略を替えて臨機応変に対応してくださいます。

病院内の雰囲気について

非常に大きく、明るい雰囲気のする病院です。受付スタッフの方や、採血をしてくださるスタッフの方など、様々な方がいらっしゃいますがいつも丁寧な対応をしてくださり気持ちがよいです。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

予約をして通院しているため、ある程度時間の目安がわかります。とはいえ、若干待たされることは多いですが、そこまで紀になるほど長時間待たされることはありません。

良かった点:医師チームの真摯かつプロフェッショナルな対応

物足りなかった点:一部に情報共有が適切に為されていない事例が認められたこと

医師やスタッフについての感想

若手医療従事者を養成する目的もある医療施設であるためか、他の総合病院スタッフと比較し、全体的に若干若い医師や看護師などが揃っているように感じられた。そのためか、気さくな人柄のスタッフが多かったように思われ、高圧的かつ一方的な話ではなく、キチンと相互理解に努めようとする姿勢は、キチンとした教育の賜物かと思われる。看護師の多くも丁寧な対応を心掛けているのが分かる。しかし、明らかに雑な処置・対応をする(本人は悪気はない、または気付いてもいない?)看護師も多少見受けられたため、その辺は改善の余地あり。しかし、個人の性格や気質となると、組織運営の中での教育範疇ではないだろう。私の経験の中では、ベストの看護師と、ワーストの看護師に出会った医療機関です。

治療や診察についての感想

救急搬送された先が当病院でした。ERではまだ若いスタッフが、先輩となる医師や看護師から指導を受けながら対応している場面もあり、意識が朦朧としながらも、聞こえてくる会話に、当初は不安を覚えました。しかし、その後の専門医の対応は見事で、原因追求のためにはあらゆる可能性を検討し、更に検査を通して除外しながら、キチンと原因を突き止め、対症療法を適切に施して下さったお陰で、命を取り留めることができました。状況が状況であった故、インフォームド・コンセントどころではありませんでしたが、事後には臨検値データやCT/MRI画像などを示しながら、十分に説明して下さりました。私が医療関係者故、少し難しい質問も投げかけましたが、キチンと調べて見解を示して下さった姿勢も、真摯な、好感の持てる対応だったと思います。

病院内の雰囲気について

入院治療であったため、受付や外来などの詳細な様子は不明であるが、全体的に明るく清潔な施設という印象。入院病棟はある程度清潔感は保たれていた。個室は十分に広く、テレビや冷蔵庫、簡易クローゼットなどは備わっている。ただ、室料は少し高め。医療機器はほぼ最新のものが備わっていた。
例えば単なる風邪や腹痛などの症状であれば、近隣の医院などで十分だが、救急救命またはある程度の先端医療など、高度医療を必要とする患者さんにはお勧め。学術的な研究者肌の医師が多い印象。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

今回は救急搬送からの入院であったため、外来での所要時間などについては不明であるが、入院病棟での事務手続などは、こちらの想定以上に迅速であった。ただし、看護師間の引き継ぎなどにおける情報共有は、適切に為されているのか、疑問に思うことも複数回認められた。

治らない…と諦めないで下さい。治癒するために、様々な診断法と治療手段でアプローチ
診療時間
火曜の通常診療時間 09:00〜21:00
休診日
水曜 木曜 金曜
診療受付時間
09:00〜21:00    
17:00〜21:00       
アクセス
若松河田駅 若松口から徒歩3分 (約230m)|   曙橋駅 A2から徒歩7分 (約570m) 〒162-0054
 東京都新宿区河田町 7-6 (マップを開く)
特徴
漢方の処方
病院開設年
2012年
電話番号
03-6380-1280
土曜診療 日曜診療 早朝診療 夜間診療 ネット予約 カード支払い

良かった点:院内は綺麗なことぐらいです。

物足りなかった点:とにかく態度も悪ければ、診察も適当なことを言ってるだけでした。何より融通も利かず高圧的なことが一番怖

医師やスタッフについての感想

スタッフは高圧的で横暴な態度です。常識では考えられないようなことを言います。障害年金の遡求を断固拒否されました。医者と話すらさせてもらえず、結局、遡求できる要素が十分にあったのにこの病院のおかげで遡求ができませんでした。診察も適当なことを言っている感じで、とても納得いくようなものではありません。カウンセリングと称して、受付の高圧的なおばさんが行っていましたが、一方的に説教され、途中で行くのが怖くなり辞めました。

治療や診察についての感想

高いサプリを勧められます。世間的に出回ってるやり方を、ろくに調べもせずただ適当に当てはめてやってる感じでした。

病院内の雰囲気について

病院は綺麗です。待ち時間が長すぎます。受付のおばさんの態度が酷いです。全く話が通じず、病院の都合を押し付けられ、一方的に怒ります。電話をいきなり切られたこともありました。独自のルールの家族経営の病院で誰一人理解してくれるスタッフがいません。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

待ち時間がとても長すぎて、予約を取ってる意味がないように思いました。

良かった点:またされない

物足りなかった点:電話が全く繋がらない、受付のおばさんの態度

医師やスタッフについての感想

受付のおばさんがミスが多く不機嫌な印象 予約のとりわすれ、処方される薬の日数より先の日で予約をとらされる、電話に何十回とかけても全く繋がらなお。薬局から処方箋についての問い合わせが必要なときも繋 電話が繋がらないため処方できなかった。

治療や診察についての感想

初診は指名料のある広瀬のおじさん、二回めからは主治医が代わり息子娘たち。薬をただただ処方するためだけの数分の診察です。メンタルクリニックなのにカウンセリングがまったくありません。患者の仕事や生活などの把握は必要じゃないといった感じ。

病院内の雰囲気について

受付で待たされるので患者のプライバシーだだもれ 混んでると外の階段で待たされる 尿検査を求められるが、提出のところが紙コップ蓋なしの他人の尿が羅列されたところに置いておくスタイルで気持ち悪い。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

予約制なので15ふんくらいで案内されます。
そのあとは処方箋もらうのとサプリもらうのに数十分というかんじ。

良かった点:ありません

物足りなかった点:矛盾だらけの薬漬けクリニック

医師やスタッフについての感想

診察は数分で原因を考えるような話し合いはありません。前回相談した事すら覚えてないことが多く、ただ薬を処方する為に形式的に診察をおこなうばかりでした。薬の耐性が形成される期間も全く考慮しないで漫然と処方して、依存症状や禁断症状に苦しんでも一方的に患者の精神問題に決めつけ更に薬を処方されるだけの聞く耳をもたない医師でした。受付のスタッフも不機嫌な時が多く他の患者が見ている前で怒鳴っている事が度々あり病院とは思えませんでした。

治療や診察についての感想

聞いてもいないのに無理にカッコのよい精神論を話してきますが、所詮経験の無い人が言う因果関係も考えない的外れな精神論ばかりでした。依存症の相談をしているのに、「世の中、変な人が多くて困っちゃうよ~」などと一方的に話しをされ診察が終わりましたが、誰の何の為の診察時間か分かりません。内科・神経内科として、ちょっとした体の悩みを廣瀬久益医師に相談して、通院してから精神的に悩まされるようになりました。それまでは不安感で特に相談したいという事も無く喧嘩などもしない適当な性格でしたが、通院してから凄く暴力的になり、その後は不安感に悩まされるようになり薬が無いと不安で震えるようになり立っていられなくなりました。
ベンゾジアゼピン依存症に陥り数えきれないほどの身体的症状に苦しみ目もダメになり肝臓も壊れ寝たきりになりました。おしゃべりだった私が仕事も失い何年間も誰とも話しをしなくなりました。ここで生活補助と言って栄養剤のように処方しているベンゾジアゼピンなどの精神薬は副作用の一つに不安感や不眠を『逆に増大』させるなどの『逆説的興奮作用』などがありますが、説明の無いまま副作用に対しても更に薬を処方されるだけでした。
ベンゾジアゼピンについて100本以上の論文を発表している精神科処方薬の専門家マルコム・レイダー教授は、「ベンゾジアゼピンから離脱させることはヘロインから離脱させるよりも困難である。その依存はかなり深く染み込み禁断症状も非常に耐え難いため薬を止めるのに相当な問題が生じる。もう一つの特徴はヘロインの場合、離脱症状は通常一週間程度で終わるがベンゾジアゼピンの場合、一部の患者は長期に及ぶ離脱に移行することである。」と警告しています。
5分も無い診察で何の治療計画も無いまま薬物依存に陥れ人の人生をめちゃくちゃしてわずかなプライドもズタズタにするクリニックです。患者のクチコミは都合よく削除してアンチ扱いしてますが、ただただ医師のプライドと経営しか考えていない人の心の痛みひとつもわからない医師でした。

病院内の雰囲気について

受付前の狭い通路が待合場所になっていてプライバシーなどありません。他の患者の目の前で症状や薬の事を大声で言われたりするので雰囲気は悪いです。また、待ってる席数が少ないので混んでる日には外の階段で待ってたりするので雨の日は最悪でした。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

予約制なのでそれほど待ちませんが、やたらと混んでる時も度々あったのでその時の状況次第です。待っている患者はやたらと多いですが、各診察時間は短いので他のクリニックみたいに極端に待つことは無いと思います。それよりも電話がつながらないのを何とかすべきだと思います。予約を変更したいとき何度も何度も電話して繋がらず凄く不便でした。

良かった点:建物が比較的新しいこと

物足りなかった点:トータルでケアをしようという気概が無い

医師やスタッフについての感想

男性看護師さんによる初回のヒアリングに関しては丁寧でした。医師に関しては動画で受ける印象とはちょっと違いました。動画で仰っていることを実践なされているかは別のようです。現在は御子息と女医さんに診療体制が移行しており、廣瀬医師の診察は難治症例の患者さんのみです。こちらから聞かないと全く必要な情報が与えられない点は安心できるものではありません。受付を始め明らかに見て取れる問題点を放置していることは診察の質の表れと思います。診療体制移行後も結局は似たようなものでした。

治療や診察についての感想

問診は10分前後で血液検査に基づく栄養療法と薬の濃度の見極め。検尿は問題が無かったのか特に結果は渡されませんでした。私の場合はここの通院に耐えられなくなってきたのでネットで類似のサプリメントが半額以下で入手できるのを発見し、同様の血液検査がある他院を見つけて移りました。栄養療法に関する所見は他院ではもらえなかったので当院のメリットとしてはそれかなというぐらいですが、他の口コミにもあるような精神衛生を考えると天秤に計りづらいと言わざるを得ません。あとは、ここの場合何かあれば動画のネタにされかねないリスクも…当たり前ですが負わなければなりません。

病院内の雰囲気について

待合室は無く廊下に並べられた椅子が待合室代わりでした。そして検尿を名前で呼ばれる程度のプライバシーです。正直、初回予約の時の受付の印象に閉口し、直後にここの口コミを見つけ驚いてしまったのですが、予約してしまったので試しに行ってみようと思いました。感想を一言で言えば勉強代でした。全員が全員感じが悪かったわけではありませんが、特に受付の方は…ここ精神科ですよね? と確かに目と耳を疑いたくなるほど、何かあるとすぐ不機嫌になる様子でした。プライバシーや雰囲気を重視される方の場合、通院が却ってダメージになりかねない気がします。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

待合廊下が広くはないので、エレベーターホールまで人が溢れていることが何度かありました。診察までの時間は30分以上待つこともあれば10分待たないこともありました。会計待ちがとにかく長いです。

良かった点:クスリで気分をあげてくれる

物足りなかった点:一生クスリ漬け

医師やスタッフについての感想

医師は散々調子の良い事を言ってましたが、クスリの依存症も副作用も結局すべて患者のせいにして一方的に言われて終わりでした。サプリメントのようにクスリを処方してましたが、依存症の怖さも耐性などもまるで理解してません。自分のものさしでしか患者をみない、また結局話も聞いてない医師でした。中途半端な栄養療法をおこなってますが、一度きちんと勉強されることを切に願います。

治療や診察についての感想

治療計画とか一切ありません。私のときは何の検査もなく、数分の診察で医師の自慢話を聞いてクスリを処方されるだけでした。一方的に話してる分にはよいですがあまり対話になりませんでした。ここでは、クスリの副作用や依存性についてよく確認しておくことをおすすめします。

病院内の雰囲気について

受付の声が大きくてガサツです。プライバシーを気にする方は気を付けた方がよいと思います。受付で症状のことを大声で言われとてもみじめでした。配慮が無いどころかとても病院とは思えない対応ばかりです。

来院からお帰りまでに掛かった時間について

主に土曜日に通院してたので混んでました。ただし、ほとんどクスリを貰いにくる患者ばかりなので比較的スムーズです。

人気のエリアから探す

掲載情報について

当ページは株式会社エストコーポレーションが調査した情報、医療機関から提供を受けた情報、EPARK歯科、EPARKクリニック・病院及びティーペック株式会社から提供を受けた情報を元に掲載をしております。

情報について誤りがあった場合、お手数をおかけしますが株式会社エストコーポレーション、ESTDoc事業部までご連絡頂けますようお願い致します。

情報の不備を報告する