診療受付時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00〜21:00 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
10:00〜17:00 | ● |
※ 10:00〜13:00 15:00〜21:00(土曜は10:00~17:00/皮膚科の土曜日診療は第2・第4土曜のみ) 予約制 WEB予約可 科により異なる 臨時休診あり
※ 診療時間と受付終了時間が一致しない場合がございます。ご予約またはお電話にてご確認の上、ご来院ください。
医療機関名 | ナビタスクリニック川崎(なびたすくりにっくかわさき) |
---|---|
診療科目 | 内科/小児科/皮膚科 |
病院開設年 | 2013年 |
専門医認定 | 日本皮膚科学会 |
アクセス | 川崎駅 から徒歩2分 (約38m) |
住所 | 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町 26-1 アトレ川崎8F |
医院HP | http://www.navitasclinic.jp/clinic/kawasaki/ |
院長(管理者) | 河野 一樹 |
お問い合わせ番号 | 044-230-0580 |
当ページは株式会社エストコーポレーションが調査した情報及び、ナビタスクリニック川崎から提供を受けた情報を掲載しています。時間経過などにより情報に誤りがある場合もございますので必ず病院へ連絡の上、来院頂けますようお願い致します。
情報について誤りがあった場合、お手数をおかけしますが株式会社エストコーポレーション、ESTDoc事業部までご連絡頂けますようお願い致します。
タメ口で悪い意味で友達のように接してくる方や、高圧的な医師が何名かいます。かかりつけの病院の予約が取れないときや急ぎの時にはこちらを利用しますが、なるべく使いたくない病院です。
熱と喉の痛みがあり診察に行くと、たぶんインフルエンザじゃないので検査はいらないねーと言われ風邪薬を処方されましたが一向に良くならず悪化、大きい病院に行ったら溶連菌に感染しており入院となりました。入院してる時もナビタスで診察を受けたが良くならずこちらに来たという人をみて不信感が強まりました。
明るく清潔感があり椅子もたくさんあります。駅ナカで仕事終わりに診てもらうには便利なクリニックだと思います。
混んでいましたが予約して行ったので40分くらいでした。
医師の方はとても親身に話を聞き、納得できる診断をしていただけました。また、質問もしやすい雰囲気でした。
受付の方は態度等は問題なかったのですが、効率が悪い印象でした。会計はかなり待ちました。また医師からは一週間後に検査結果を聞きに来てくださいと言われたので、会計時に次回予約をするのかと思ったのですが、会計のみで、次週の予約は自分でネットからしました。そのため、次週来院した際にわざわざ症状等を一から聞かれました。会計時に一緒に予約をとれば、再来院した際の用件もわかるかと思うので、PCのデータ管理の改善した方が良いかと思います。
また診察当時の保険証が変わってしまったため、変更後の保険証を月内に持って行ったのですが、前回の領収書は持ってきたか?を質問をされました。他院や薬局でも書き換えをお願いしたのですが、その際は過去の領収書の話は一切されずすぐにわかりましたと修正して頂けたので、かなり驚きました。また、データの書き換え自体も他院と比べ遅かったように見受けられます。
以前、血液検査で貧血と判定されたため、貧血の治療で当院を利用しました。いつ頃から貧血か、症状はあるか等細かく聞かれました。判断必要な為と血液検査をしました。その際は特に鉄剤を頂くことはありませんでした。唯一気になった点は2回目に検査結果を聞くために来院しましたが、前回伝えていた妊娠中という事項を忘れており、妊娠していない前提の話をされたのは困りました。
入り口から明るく清潔感があります。駅直結で時間も遅くまであいているため、仕事帰りでも受診可能です。また、待合室にはベビーベットもあったりと子連れでも気軽に行く事ができます。
平日の午前中に予めネット予約をしました。早めに来院し、診察カードを記入したのですが、予約時間より10分ほど待ちました。診察後に血液検査をした際に呼ばれるまで10分ほど待ちましたが、そこまで待った印象はありませんでした。お会計が30分も待ちました。そのため、お会計待ちをしている患者さんもかなりいました。
先生は曜日によって違いますが、みなさん優しくて説明もとっても丁寧です。こちらの話もきちんと聞いてくれて質問にもわかりやすく答えてくれます。小児科の先生は特に優しいです。子供にも、笑顔で頑張ったね!とハイタッチしてくれました。
内科受診時に風邪だったが口腔内を綿棒で擦って簡易検査をしていただきました。◯◯性の風邪だねと教えていただきました。皮膚科受診時は子供の頃他の皮膚科でアトピーと診断していた所を見てもらったら、すぐ患部のカサカサした皮膚を少しとりその場で顕微鏡で見てくださり、アトピー性皮膚炎ではなく「かぶれ」とのことで安心しました。きちんと調べてくれるのかと驚きホットしました。
駅ビルの8階にあり、夜9時まで土曜日も診察可能なので仕事帰りの方にもお勧めです。院内は明るくとても清潔感があります。小児科はプーさんの壁紙で折り紙で作ったアンパンマンなどのキャラクターがたくさん貼ってあり子供はそれを見てるうちに診察がおわってました。
基本的にネットや電話での予約制なのでほとんど待ち時間がないです。予約なしで行った時も30分くらいでみてもらえました。
受付スタッフの対応は普通の病院と変わらないです。お医者さんは30代~40代くらい(見た目での判断ですが。。。)の若いお医者さんが多い印象です。
診察は結構スピーディです。私の場合、風邪等で来院することが多いのですが、診察時間は平均して5~10分くらいですね。内科の診察室が3つ程度あるので早目の診察ができると思います。
川崎アトレの8階にある病院です。上層階ではありますが、川崎アトレ内のエスカレーター上ってすぐのところにあるのでアクセスがすごくいいです。また、夜遅くまで営業(21時まで)しているのがうれしいですね!病院の雰囲気は入るとすぐロビーがあり待合室は病院の規模から言うと大きめです。液晶モニタに自分の診察カードに記載された番号が書いてあるので呼び出しもわかりやすくてGoodです!
私は平日に予約無しで来院することが多いのですが、受付からお会計まで大体30~40分くらいだと思います。
受付、案内、呼び出し、会計までてきぱきと進めてくださりストレスなく会計まで進むことができました。不明点など特にありませんでした。
頭皮湿疹がひどく、不安になり診察へ伺いました。こちらの不安をよく聞いてくださり肯定、あるいは否定をはっきりしてくださって安心できました。ふだんの生活における注意点もよくアドバイスしてくださり助かりましたを
設備が新しく、清潔感があり洗練された雰囲気、電光掲示板も見やすく呼び出しもわかりやすかった。遅くまでやっているので仕事で平日時間のない働いている方におすすめです。
月曜の20時頃に予約なしで受付、帰りは21時過ぎでした。予約なしだった為、多少待ちましたが特に問題ないです。