/blog/staff/shibuya.php
EstDoc

暇です!渋谷で暇つぶしに最適な場所6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、エストドック運営事務局です。普段は病院の予約システムを作っているのですが、そればっかりでは飽きてくるので、時々完全に個人的な趣味で記事をアップしていきます。

さて今回は「渋谷で19時から飲み会だけど暇だしちょっと早めに出て散歩でもしようか」というタイミングでちょっとした時間を楽しめる場所を紹介します。

なんですが、私一人の趣味趣向で書くと渋谷川の暗渠巡りと余りにも日の当たらない記事になってしまいます。暗渠だけに。という事で社内のイケてそうな方々に渋谷のオススメスポットを紹介してもらいました。記事を参考に渋谷を楽しんでみてください!

BiOcafe

完全無農薬&無化学肥料野菜使用の日本初オーガニックカフェです。少し坂になった路地裏にある小さなお店で、静かな店内には1人で読書をしながらオーガニックコーヒーを嗜む方もいれば友人とお話ししながらオーガニック料理を楽しんでいる方もいます。ランチには無農薬野菜のサラダバーがついていて、ディナーでは美味しいコース料理だけでなく、オーガニックワインが出てきます。食べているだけで健康になった気分になれます。さらにテイクアウトでオーガニックのパンを持ち帰ることもできます。優雅な時間を過ごすには最適な場所です。

愛里さん(@3jk_f_zdf)がシェアした投稿 -

予算

ランチ  平均 1,000円〜1,999円
ディナー 平均 3,000円〜3,999円

アクセス

JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩4分

サイト

https://www.biocafe.jp/

私:スペイン坂を登った所ですね、WWWの手前。スペイン坂には下った所に人間関係というカフェもあって意外と入れたりします。カフェ難民になった時はスペイン坂を目指してみてはどうでしょうか。

Bunkamura

舞台やバレエのためのホール、ミュージアム、シネマなど文化に関する施設が揃っており、様々な催し物が年中開催されています。B1~6Fまで素敵な施設が揃っていますが、中でもふらっと立ち寄れるおすすめのエリアは、1Fに併設されている『ギャラリー』です。幅広い分野のアート作品が年間約30も展覧されており、無料で入場することができます。個人のアーティストさんの出品もありますので、思わぬお気に入りアートと出会えるかもしれません。普段アートに触れる機会の少ない初心者の方にもおすすめです。

ロビーラウンジでは軽食やケーキを楽しめたり、「松涛カフェ」がプロデュースしたコーヒーショップがあったりとカフェも充実しているので、時間が許す限りゆっくりと満喫してみるのも良いですね。

また、面白そうだけど暇つぶしにしては駅からちょっと遠いな〜。と、そんな方のために、渋谷駅・宮益坂口から循環バスが12~15分間隔で走っています。なんとこちらも無料ですので、渋谷はごちゃごちゃしてるからできるだけ歩きたくないという方はバスをご利用ください。

予算

0円〜

アクセス

JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩7分

サイト

http://www.bunkamura.co.jp

私:街には文化が必要なんだという東急の心意気を感じる場所です。

渋谷西村 フルーツパーラー

渋谷駅から道玄坂方面へ向かう道中、ビルに掲げられた「西村」の看板が気になっていた方もいるのではないでしょうか。なんと明治43年創業の老舗の果物販売店なんです。

少し時間が空いたなという時におすすめなのが、1Fのジューススタンド。1Fの果物販売スペースで、ジュースやジェラートをオーダーすることができます。季節によってはカットフルーツやソフトクリームも販売されています。待ち合わせ時間より早く着いたからコーヒーを飲みたいけど、スタバに並ぶのもな〜(道を挟んでSHIBUYA TSUTAYA店があります、いつでも混んでいます。)、美味しいフルーツ食べたいけどゆっくりする時間はないな〜、という時がありましたら是非利用してみてください。老舗の果物屋さんだけあってしっかりとフルーツのビタミンを摂ることができますし、美容にもとっても良いのでおすすめです。

2Fにはフルーツパーラーがあり、季節のフルーツがふんだんに盛られているパフェをいただくことができます。インスタ映え間違いなしです!パフェだけでなくふわふわのパンケーキやフルーツサンドなど、一般的なフルーツパーラーと比較するとメニューがとっても豊富だと思います。休日はわりと混み合っていますが平日の夕方以降はすぐに入れるので、お目当てのフルーツの時期がきましたら、是非味わってみてください。

❣️久美❣️さん(@hiaimisa)がシェアした投稿 -

予算

3,000円〜

アクセス

JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩1分

サイト

http://www.snfruits.com

私:行ってみたいです。ちょっと気になって調べてみると、いわゆる高級果物店がいくつも明治の中頃に出来たようです。流行ったんですかね?鉄道交通網が発達して、地方の果物が東京にどんどん流れるようになったとかですかね。

スタジオパーク

子供向けかと思いきや、大人でも十分に楽しめるスタジオパーク。NHKの番組に関する様々なものが展示されており、時折公開収録が行われることも。歴代の朝ドラや大河ドラマのセットはなんとなく心躍ります。いろいろなジャンルの番組に関するクイズが用意されたコーナーもあるので、テレビ好きの方はぜひ挑戦を。

Taiseiさん(@iseita)がシェアした投稿 -

予算

200円(大人1名の入場料:日によっては無料公開デーもあります)

アクセス

JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩12分

サイト

http://www.nhk.or.jp/studiopark/

私:今度行ってみます。おじさん一人で入れるものか心配です。

J.S.BURGERS CAFE 渋谷店

ボリューミーなお肉と様々なトッピングがやみつきになるハンバーガー屋さん。Lサイズはかなり量があるので、腹ごしらえには最適です。個人的にはハンバーガーについてくるフライドポテトがたまりません。

ちなみに1階と地下1階は雑貨屋さんになっているので、珍しい食器や家具を探すのにもオススメ。運営元がセレクトショップのJOURNAL STANDARDと同じなだけあって何かとおしゃれです。

さん(@_____j_____a)がシェアした投稿 -

予算

1,000円〜

アクセス

JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分

サイト

http://burgers.journal-standard.jp/

私:贅沢バーガーってテンション上がりますよね!金額におけるテンションのコストパフォーマンスが凄い高いです。

渋谷ちかみちラウンジ

渋谷ヒカリエからSHIBUYA109までの地下道路にトイレ、授乳室、女性パウダールーム、男性ドレッシングルーム、ベビールームなどちょっと一息つけるスペースです。

手荷物預かりカウンターもあるので、旅行や出張で大きな荷物があるが、渋谷を観光したい、デートの前の化粧直しや、待ち合わせまで時間がある方にもおすすめです。

salmonさん(@chou_fleur_)がシェアした投稿 -

予算

無料
※誰でも利用できますが、「TOKYU CARD」「Tokyo Metro To Me CARD」のクレジットカードを持っている方が優先されます。

アクセス

渋谷駅構内

サイト

http://www.tokyu.co.jp/shibuyachikamichi/lounge/index.html

私:これば便利ですね知りませんでした。田園都市線降りてBunkamura方向に抜けるアタリですね。

まとめ

好き勝手に渋谷の暇つぶしスポットを紹介してきましたが、普段は歯医者さんの記事なんかを書いているブログになります。という事で渋谷で歯医者さんを探す時はエストドックという名前を思い出してくださいね!

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加