夜間診療に対応!新宿区にある評判のおすすめ医院3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お医者さん選びの際は、まず自分の悩みを解決してくれそうな診療科があるお医者さんを優先しますが、つぎにアクセスの良さや診療時間もポイントとして押さえておきたいですね。お仕事で忙しい方は、夜間診療があれば通えるのにと思われたことはないですか?

今回は、新宿区で夜間も診療を行っていて、美容整形や感染症内科、心療内科などに力を入れているお医者さんをご紹介します。人にはちょっと話し辛いような悩みの相談に対して、丁寧に対応しているお医者さんばかりです。

夜間診療可能な病院リスト

1:MYクリニック歌舞伎町

MYクリニック歌舞伎町は、新宿区歌舞伎町にあるメディアでも度々取り上げられている美容整形のお医者さんです。診療時間は16時~23時で、22時30分まで受付が可能なため、お仕事帰りに余裕をもって通院できます。女性院長によるきめ細やかな治療が特徴で、ダイエットや運動、脂肪吸引などを行うダイエット外来、疲労回復に効果的なニンニク注射などの点滴外来にも対応しています。また、女性性器治療が得意な女医による女性泌尿器の診療もあるので、男性医師には話しにくい内容も気軽に相談できます。

アクセス

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目12-6 歌舞伎町ビル4F

診療時間

16:00~23:00 16:00~23:00 ~ 16:00~23:00 16:00~23:00 16:00~23:00 ~ ~

2:しらかば診療所

しらかば診療所は、土日や夜間も検査・治療が可能な都心から至近の立地にある予約制のお医者さんです。水、木、金曜日は18時~21時まで夜間診療を行っていますが、科により曜日と診療時間が異なりますので、予約の際に確認しましょう。一般内科はもちろん、 感染症専門医・指導医である院長による感染症内科、HIVなど性感染症の相談・治療や、精神科まで幅広い診療に対応しています。患者さんの話をじっくりと聞いてから治療をしてくれますので、安心して相談できます。

アクセス

〒162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル2階

診療時間

~ ~ 13:00~21:00 13:00~21:00 13:00~21:00 10:00~17:30 10:00~17:30 13:00~21:00

3:新宿OP廣瀬クリニック

新宿OP廣瀬クリニックは、完全予約制の心療内科と精神科のお医者さんです。診療は月、火、日曜日、祝日の9時~21時なので、仕事の後にもゆっくりと通院できます。また土曜日は17時~21時の夜間診療に対応しています。不安障害、うつ病などの精神疾患に対して多角的な診断を行い、患者さん一人ひとりに適切な治療を行っています。診療にあたっては、患者さんが必要としている病気の治癒とQOL(生活の質)の向上という理念を何よりも大切に考えているお医者さんです。病気が治らないと諦めてしまっている方も相談してみましょう。

アクセス

〒162-0054 東京都新宿区河田町7-6

診療時間

09:00~21:00 09:00~21:00 ~ ~ ~ 17:00~21:00 09:00~21:00 09:00~21:00

口コミ

『初診予約時の受付の対応がよくありませんでした。 初めは、「何十人も待っているのでいつになるかわからないが仮予約ができる」という事で予約しました。 困ってる内容を伝えると、 「結局何が悪いの?」と返答があり、精神的な問題で電話するのにも散々迷ったのに、この言い方はやめて頂きたいと思いました。 2週間後程度でようやく予約の日時を決める段階になり、再度電話しましたが、 初診の時間は曜日や時間がかなり限定されていることなど事前に案内もなく、 「迷っているんだったら他の人を優先して予約を入れたい」などと言っていたので、予約を断念しました。 デリケートな精神状態だったので、とても傷つきました。 』

知っていますか?
医師が自宅まで来てくれるサービスがあります[PR]

医師が自宅まで来て診察をしてくれる往診。なんだか古い時代や高齢者の話のようで、なかなか利用した事のある方も少ないのではないでしょうか。でも病院の診察が終わってしまった時、病院へ行く時間が作れなかった時、自宅まで先生が来てくれたら嬉しいですよね。実はそんなサービスがあるんです。

エストドックがオススメする、夜間特化の救急往診サービス「ファストドクター」を紹介します。

夜間診療に対応しています

サービスの受付時間は20:00~00:00と夜間帯に特化しています、病院探しに一番困る時間帯ですよね。夜になってお子様が熱を出した、家に帰った後に診察を受けたい、などなど、助かるシチュエーションが色々と思い浮かびます。

今はまだ都内限定のサービスです

残念ながらまだ都内限定のサービスです。対象エリアは世田谷区・品川区・渋谷区・新宿区・中央区・千代田区・文京区・港区・目黒区・杉並区・中野区・豊島区・練馬区・板橋区・北区・江東区・台東区・墨田区になります。
※ 板橋区・北区・江東区・墨田区は一部往診エリア外の地域がありますので、お電話にてご確認ください。

特別な費用はかかりません、健康保険が適用されます

もちろん通常の病院と同じように、健康保険を使う事ができます。治療費とは別に交通費として一律1,400円が掛かりますが、夜間に医師が自宅に来てくれる事を考えると高い値段ではありませんね。

まずはお電話を

もちろん症状によって、病院でないと対応の難しい場合などもあります。まずはお電話頂ければオペレータを介して、医師が往診の要否を判断します。今すぐ必要がない方も、電話番号を登録して頂くと、お役に立つ機会があるかもしれません。
※受付は22〜24時になっています。

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加