/blog/internist-clinic/chuouku_yakan.php
EstDoc

夜間診療対応!中央区のおすすめ病院3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高血圧や糖尿病など生活習慣病は、肥満など普段の食生活やライフスタイルが原因で動脈硬化などの症状が気づかないまま進行していることもあるのが特徴です。また、肥満は睡眠時無呼吸症候群の原因にもなり、心不全や高脂血症など大きな病との関わりがあることも…

そんな生活習慣病は早期発見や適切なケアをすることが大切です。中央区には予防医学に力を入れているお医者さんなど健康維持におすすめのお医者さんもあるので、健康が気になる方は一度受診してみてはいかがでしょうか?

中央区で夜間診療可能な病院を3つ紹介します。

夜間診療可能な病院リスト

1:東京ステーションクリニック

東京ステーションクリニックは内科や皮膚科、泌尿器科に対応したお医者さんです。21時までの夜間診療対応で忙しい方の健康維持をコンセプトにしており、インフルエンザなどの予防接種はもちろん疲労回復を目的としたプラセンタ治療など予防医学にも力を入れています。また皮膚科ではニキビや水虫などの治療の他に男性型脱毛症(AGA)にも対応しており、幅広い治療を受けることができます。匿名での検査治療を行うなどプライバシーにも配慮しており、相談しにくい悩みをもった方にもおすすめのお医者さんです。

アクセス

〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目4-11 林華ビル2階

診療時間

12:00~21:00 12:00~21:00 17:00~21:00 12:00~21:00 17:00~21:00 ~ ~ ~

2:銀座ハートクリニック

銀座ハートクリニックは東銀座駅から徒歩1分のところにある内科・循環器科を専門としたお医者さんです。駅近の好立地に加えて、平日は20時までの夜間診療にも対応しており、仕事帰りにも通院しやすいのが魅力です。狭心症などの心臓血管の疾病や高血圧などの生活習慣病の治療を専門に行っており、適切な診断や治療、生活指導で患者さんの健康を守っています。高血圧や糖尿病の原因となる睡眠時無呼吸症候群にも対応しているので、睡眠の質が悪いなどでお悩みの方は一度受診されてみてはいかがでしょうか?ストレスや肥満、喫煙など生活種看病のリスクが高い方におすすめのお医者さんです。

アクセス

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目13-14 銀座オリオルビル2F

診療時間

10:00~20:00 10:00~20:00 10:00~20:00 ~ 10:00~20:00 10:00~14:00 ~ ~

3:日本橋循環器科クリニック

日本橋循環器科クリニックは循環器科を専門としたお医者さんです。「循環器疾患や生活習慣病と睡眠時無呼吸症候群の関連性を踏まえた両方の分野からの適切な治療」をコンセプトに、患者さんの立場にたった丁寧なケアを行っています。風邪や胃腸炎、花粉症などアレルギー科の治療の他に、心臓弁膜症や不整脈など高度な専門治療を受けることができるのが魅力です。自宅での就寝時に口や鼻、指にセンサーを付けることで睡眠時無呼吸症候群の検査ができる簡易ポリソムノグラフィー検査などにも対応しているので、いびきや無呼吸でお悩みの方におすすめです。夜間は20時まで診療が可能で、完全予約制のため待ち時間が少ないため、お仕事などで忙しい方にも通いやすいお医者さんです。

アクセス

〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町13-4 共同ビル201号

診療時間

16:00~20:00 11:00~20:00 11:00~20:00 11:00~20:00 11:00~20:00 ~ ~ ~

知っていますか?
医師が自宅まで来てくれるサービスがあります[PR]

医師が自宅まで来て診察をしてくれる往診。なんだか古い時代や高齢者の話のようで、なかなか利用した事のある方も少ないのではないでしょうか。でも病院の診察が終わってしまった時、病院へ行く時間が作れなかった時、自宅まで先生が来てくれたら嬉しいですよね。実はそんなサービスがあるんです。

エストドックがオススメする、夜間特化の救急往診サービス「ファストドクター」を紹介します。

夜間診療に対応しています

サービスの受付時間は20:00~00:00と夜間帯に特化しています、病院探しに一番困る時間帯ですよね。夜になってお子様が熱を出した、家に帰った後に診察を受けたい、などなど、助かるシチュエーションが色々と思い浮かびます。

今はまだ都内限定のサービスです

残念ながらまだ都内限定のサービスです。対象エリアは世田谷区・品川区・渋谷区・新宿区・中央区・千代田区・文京区・港区・目黒区・杉並区・中野区・豊島区・練馬区・板橋区・北区・江東区・台東区・墨田区になります。
※ 板橋区・北区・江東区・墨田区は一部往診エリア外の地域がありますので、お電話にてご確認ください。

特別な費用はかかりません、健康保険が適用されます

もちろん通常の病院と同じように、健康保険を使う事ができます。治療費とは別に交通費として一律1,400円が掛かりますが、夜間に医師が自宅に来てくれる事を考えると高い値段ではありませんね。

まずはお電話を

もちろん症状によって、病院でないと対応の難しい場合などもあります。まずはお電話頂ければオペレータを介して、医師が往診の要否を判断します。今すぐ必要がない方も、電話番号を登録して頂くと、お役に立つ機会があるかもしれません。
※受付は22〜24時になっています。

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加