/blog/dentistry/yonohonchou.php
EstDoc

評判の先生!与野本町駅周辺でおすすめの歯医者5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
与野本町駅で、患者さんの事を一番に考えている歯医者さんって知っていますか?

患者さんの事を考えている、それは歯を残すという事です。実は抜かなくてもいい歯、削りすぎている歯というものが存在します。歯の治療というと、「削る、痛い、抜く」ですよね。しかし、「削らない・痛くない・抜かない」といった治療があるのです。それができるのは、治療技術も大事ですが、患者さんの歯を残そうと、全身全霊ベストを尽くす気持ちがないとできません。そんな患者さん思いで評判の4医院を紹介します。

与野本町でオススメの歯医者さんはここ

アール歯科クリニック【与野駅 西口から徒歩2分 】

アール歯科クリニックは、与野本町駅西口から徒歩2分のとても便利な場所にあります。患者さんから信頼される歯医者さんを理念として、丁寧なカウンセリングと痛みの少ない治療をモットーに、患者さんが通いやすい歯医者さんになる努力をしています。

治療項目は一般歯科をはじめ、小児科、審美歯科、矯正歯科や予防歯科など多岐にわたり、親子で通うことも出来ます。祝日以外の土日も開院しているので、お仕事や学校で普段は通いにくい患者さん達も、安心して治療を継続することが可能な歯医者さんです。

アール歯科クリニックの魅力

充実した医療設備で安心できる治療と美しい歯を手に入れるお手伝いをします。

アール歯科クリニックでは、患者さんのプライバシーに考慮した半個室で治療を受けることが出来ます。医療設備も充実しており、患者さんに対する治療方針は、レントゲンやお口の中を映した映像モニターを利用することによって、わかりやく丁寧な説明を実施しています。院長先生は虫歯の治療だけではなく、さらに美しい歯に治すよう心がけている方で、歯のクリーニングやブライダルホワイトニングを含む歯のホワイトニングメニューも充実しています。

診療時間

10:00
~
13:00
10:00
~
13:00
10:00
~
13:00
10:00
~
13:00
10:00
~
13:00
10:00
~
13:00
10:00
~
13:00

~
15:00
~
20:00
15:00
~
20:00
15:00
~
20:00
15:00
~
20:00
15:00
~
20:00
15:00
~
18:00
15:00
~
18:00

~

アクセス

口コミ

『歯医者さんをインターネットで探していてこちらのアール歯科クリニックを見つけ受診しました。ネットでみると先生はとても優しそうでしたし、院内の雰囲気もきれいで清潔感のあるように見えました。実際に伺うと先生はとても優しく説明も丁寧でしたし、虫歯の治療もこちらに声をかけながら進めてくださるので安心できましたし、院内も写真で見たように落ち着いた雰囲気のあるきれいな病院でした。病院の場所も駅から歩いてすぐの場所にあるので通院にも便利でした。』

出典:estdoc.jp

伊藤歯科医院【南与野駅 から徒歩10分 】

伊藤歯科医院は、JR南与野駅から歩いて約10分にあり駐車場の完備してあるので車でも来院できます。2階建て院内には、各階の待合室をはじめ、治療前の希望や悩みをじっくりと話ができる3つの個室のカウンセリングルーム、半個室と個室の特診室や小さなお子さん連れの方のために保育士が常任しているキッズルームのある充実した設備の歯医者さんです。清潔な院内、丁寧な説明と医療、スタッフの笑顔のこの3つを約束として、すべての人と感謝の気持ちを共有できる歯医者さんをポリシーとしてより良い歯科治療を行なっています。

伊藤歯科医院の魅力

最先端の機器と徹底した衛生管理で正しい治療ができます

科学的根拠に基いた歯周病治療やマイクロスコープ・ラバーダムを活用したの根管治療、セレック活用の審美歯科治療やマタニティ歯科外来、歯科用CTやガイド・シュミレーションソフトを活用したインプラント治療など。ひとりひとりに合った治療を行なっています。できる限り自分の歯を残すことに重視し、最先端の機器を使用し確実な治療を行ない、身体に優しい素材を使った治療で1日で銀歯が白い歯となる審美歯科も行なっています。

診療時間

09:00
~
13:00
09:00
~
13:00
09:00
~
13:00
09:00
~
13:00
09:00
~
13:00
09:00
~
12:30

~

~
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
13:30
~
17:30

~

~

アクセス

口コミ

『私と子供を担当してくれた女性の先生・衛生士さんは、とても優しく、説明もわかりやすく安心して治療を受けられました。

出産後に虫歯ができて当医院に通いました。当時はけっこう虫歯ができてしまたので、それなりに通いました。今は定期的に子供と通ってます。検診、歯石とり、たまに虫歯治療を行って頂いてます。子供にはおいしいフッ素ジェルなどを使用するなどし、子供が嫌がらないような工夫されていて助かります。』

出典:estdoc.jp

伊藤歯科医院(南与野/歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科)

 3.6

埼玉県サイタマ市中央区鈴谷4丁目12

加茂歯科クリニック【南与野駅 から徒歩5分 】

加茂歯科クリニックは南与野駅から徒歩5分にあり、駐車場が完備されている歯医者さんです。介護が必要など通院が難しい方には、訪問診療にも対応してくれます。子供も安心して口内治療を実施する事ができるように子供用のDVDプレイヤーが完備されていて、恐怖心を取り除く工夫が行われている歯医者さんです。

加茂歯科クリニックの魅力

患者との信頼関係を築く事に力を入れている歯医者

多くの患者が安心して治療を行えるように積極的にコミュニケーションを取って、信頼関係を築こうとしています。極力抜歯しないで、患者の負担を最小限にする取り組みも行われています。患者に説明する時も専門用語を多用するのではなく、きちんと理解できるように分かりやすい説明が実施されています。患者の要望に対応する為、慎重で丁寧な治療を実現しています。

診療時間

09:30
~
13:00
09:30
~
13:00

~
09:30
~
13:00
09:30
~
13:00
09:30
~
13:00
13:00
~
18:00

~
14:00
~
20:00
14:00
~
20:00

~
14:00
~
20:00
14:00
~
20:00
14:00
~
20:00

~

~

アクセス

口コミ

『開放的で明るい雰囲気の歯医者です。先生やスタッフが親切で明るい方ばかりです。居心地が非常によかったです。子どもの虫歯治療に連れて行ったのですが、先生方は子どもの扱いに慣れております。院長先生が治療を担当してくれたのですが、盛んに子どもとおしゃべりをしてくれたので、うちの子も楽しそうに治療うけていました。院内も歯医者の怖いイメージを払拭するための工夫がしてあり、子ども用のDVDプレイヤーもおいてありました。』

出典:estdoc.jp

山内歯科クリニック【北与野駅 から徒歩3分 】

山内歯科クリニックは、JR京浜東北線北与野駅より歩いて約3分の駅に近い、交通のアクセスによい場所にあります。1990年の開業以来、患者が健康的にいつも笑顔で生活を送れるよう、科学的な理論と根拠のある治療を実践しています。安心して長く歯医者さんに通ってもらえるために、丁寧なカウンセリングを実施し十分な説明を行ったうえで治療を心がけているそうです。

山内歯科クリニックの魅力

快適に5年後や10年後を過ごせる治療を行なっています

医院長は最先端の歯科治療技術を習得し、さまざまな症状に対応できるよう努めています。その中でも特に力を入れているのがフィット感に優れた痛みの少ない入れ歯。美しい外観に仕上げるために、入れ歯の支えとなる歯に冠を被せ精密な細工をし入れ歯を適合する方法を推進しています。また、インプラントを希望する場合は、検査やカウンセリングのうえで最適な治療計画を提案してくれます。

診療時間

09:30
~
12:30
09:30
~
12:30
09:30
~
12:30

~
09:30
~
12:30
09:00
~
12:30

~

~
14:00
~
19:00
14:00
~
19:00
14:00
~
19:00

~
14:00
~
19:00
14:00
~
17:00

~

~

アクセス

クローバー歯科医院(さいたま市中央区)【南与野駅 から徒歩1分 】

クローバー歯科は南与野駅駅から徒歩10分、さいたま市保健所横を抜けた所にあるマンション(コープ野村クローバーシティ与野)の一階に位置し、地元の方に評判の歯医者さんです。月水金と平日の3日間は夜20時まで診察をおこなっています。19時までの診療と、20時までの診療。一時間の差は大きいですよね。

日本大学の講師も務める青木医院長が平成7年に開院しました。一般歯科など基本的な治療はもちろん、インプラントなど幅広い治療を行っています。

クローバー歯科医院(さいたま市中央区)の魅力

抜かない、削らない、痛くない

クローバー歯科では、なるべく抜かない、削らない、痛みの少ない治療を行っています。自分の歯を少しでも残す事は、歯の寿命や身体全体の健康を考えても大切な事です。もちろん抜かなければならない場合もあり、その時は極力痛みを軽減して治療を進めてくれますが、何よりも抜かない、削らない事が一番の痛み防止です。

また、抜かない、削らない為にクローバー歯科では予防歯科の取り組みにも力を入れています。日頃から歯を大切にし、健康を守りたいですね。

診療時間

09:30
~
13:00
09:30
~
12:30
09:30
~
13:00

~
09:30
~
13:00
09:30
~
12:30
09:30
~
13:00

~
15:00
~
20:00
14:00
~
18:00
15:00
~
20:00

~
15:00
~
20:00
14:00
~
18:00

~

~

アクセス

まとめ

歯は一生使うものですから、残しておきたいですよね。今も大事ですが、5年後、10年後を見据えた治療が「抜かない、削らない」という事なんですね。そのためには、患者さんひとりひとりとカウンセリングをし、その人にあった治療をすることが大事です。 歯医者さんはどんどん良くなっています。最近行っていない方、怖いなと思っている方、足を運んでみてはいかがでしょうか?歯医者さんのイメージが変わってしまいますよ。

最後に少しだけ...宣伝です!

病院予約サイトエストドックではユーザー様が病院を選ぶ基準になる、良質な口コミを集めています。

その為に月に1人、5万円のアマゾンギフト券が当たる口コミ投稿キャンペーンを始めたのですが、7月現在、投稿される口コミは月に100程度、3位の当選金額1万円までを含めると30人に1人は当選者が出ている始末です、、、

会員登録などは特に必要ありません、病院へ行った際は是非エストドックで口コミを書いてみてください!

口コミ投稿キャンペーン