/blog/dentistry/sapporo.php
EstDoc

札幌で評判な歯医者さんは?口コミで人気の歯医者さん7選

札幌で評判の歯医者さん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の中心都市である札幌には、歯医者さんも多くあります。ただ、多くの歯医者さんがあると、どこに行くべきか迷ってしまうものです。歯医者さんには複数回の通院が必要になることがほとんどなので、なおさら良いところを選びたいと思う方は少なくないでしょう。

ここでは札幌で評判のおすすめ歯医者さんを7医院ご紹介しています。最新機器の導入や、特徴的な取り組みを積極的にしている信頼できる医院ばかりです。歯医者さん選びで迷っている方は是非参考にしてください。

ミルキーデンタルクリニック

ミルキーデンタルクリニック

ミルキーデンタルクリニックは南1条通り(パルコのある交差点)を西側へ曲がり東急ハンズを超えた辺り、札幌市電西8丁目駅から徒歩1分程の場所にあります。

平日はもちろん、土曜日も11時から夜の10時まで診療を行っていて、仕事帰りに治療を受けることも可能。仕事や家事で大忙しの方にとって魅力的な歯医者さんです。

完全個室の診療室

また治療においては患者さんのプライバシーを尊重して、完全個室診療になります。一人の患者さんに対してしっかりと時間をかけて丁寧な治療を行います。個室であることはもちろん、照明や空調、アロマといったもので治療の際もリラックスすることができます。患者さん一人一人に対する丁寧な対応が人気の理由ではないでしょうか。

卓越した麻酔技術で痛みを抑えた治療の実現

ミルキーデンタルクリニックでは治療の際、出来る限り痛みを抑えた治療を心がけてくれます。麻酔を行う際の針を刺す小さな痛みも抑えられるような工夫を行ってくれます。そうした麻酔の技術は歯の抜歯の際にも応用され、痛みの伴いがちな抜歯や口腔外科治療などの際もしっかりとケアを行ってくれます。痛みに対する不安や恐怖感の強い方におすすめの歯医者さんです。

北海道初上陸のスーパープラセンタ

スーパープラセンタ

出典:ミルキーデンタルクリニック

審美歯科にも力を入れているミルキーデンタルクリニックでは「スーパープラセンタ」と呼ばれる若返り療法を行っています。新生児の「へその緒」「胎盤」から老化防止に有効な成分を摂取、特殊な処理を施し負担なく効率的に体内へ注入出来るようになっています。若返りや歯周病だけでなく花粉症や喘息などにも効果があると言われています。女性だけでなく男性にも人気があるようです。

ここのスタッフの女性の方はみな美人ぞろいで、応対も良く、気持ち良く通わせてもらいました。先生の治療の腕も良く、治療前にしっかりと説明をしてくれるので、安心して任せることができました。ミルキーデンタルクリニックでは、虫歯予防のための定期健診にも力を入れているので、忙しいけれど、時間を見つけて通いたいなと思っています。

出典:estdoc.jp

今までサプリメントとしてプラセンタを試してみましたが、可もなく不可もなくと言ったところでしたが、この「スーパープラセンタ」を施術してもらって体が激変しました。まずくすみが無くなり毛穴が小さくなった気がします。メイク後にも肌につやがあり、その状態がずっと続いています。大変助かっています。

出典:ミルキーデンタルクリニック

診療時間

11:00~22:00 - -

ウエスト4デンタルオフィス

ウエスト4デンタルオフィス

ウエスト4デンタルオフィスは大通駅から徒歩一分程、こちらも南1条通り沿いにあり東急ハンズよりも手前になります。土日祝日を含め年中無休で診察を行っている歯医者さんです。

また設備が充実しているのも特徴で、3DCTスキャンやセレックシステムなど近年の歯科治療で使われ最先端機器が一通り揃っています。一つ一つの機材を見れば導入が行われている歯科も多くありますが、ここまで網羅して機材の導入が進んでいる歯医者さんは道内でも数少ないのではないでしょうか。

もちろん機材の良さがそのまま歯医者さんの良し悪しになる訳ではありませんが、最先端機器の方が治療の精度が上がる事に間違いはありません。歯医者さん選びの1つのポイントとして、CTスキャン、レーザー、電動麻酔、セレックシステムなど最新機器の有無を確認する事をおすすめします。

早ければ治療当日に作成可能な詰め物

ウエスト4デンタルオフィスではセレックと呼ばれるシステムを使い、順来の銀歯に変わってセラミックの詰め物を勧めています。3D光学カメラとコンピューターを使って作られるセラミックの詰め物は歯型を取る必要がなく、経済的にも時間的にも低コストで作成が可能です。早ければ当日の内に修復が可能だそうです。その他にも、金属アレルギーが出ないことや見た目にも美しい事などメリットが大きく、おすすめの治療方法です。

ウエスト4デンタルオフィス

歯周病予防にもなる高濃度ビタミンC点滴

他の歯医者さんにはない珍しい治療としてウエスト4デンタルオフィスでは高濃度ビタミンCの点滴を行っています。インプラント手術などの傷口の回復が早まる事や、歯周病の予防改善などの効果があります。ビタミンC点滴の他にもアンチエンジング効果の高いヒアルロン酸注入を取り入れるなど、患者さんの笑顔を大切に、歯科領域に留まらない治療を行っています。

ウエスト4デンタルオフィス

診療時間

11:00~17:00 - -
11:00~18:00 - - - - - -
18:00~21:00 - -

歯科オムニデンティックスJRタワー

歯科オムニデンティックスJRタワー

オムニデンティックスは名前の通り、札幌駅のJRタワー内にある歯医者さんです。夜九時まで土日祝日も診察と通いやすく、通勤通学などで札駅を利用する方にオススメです。

歯周病や虫歯は感染症の一種と考え、体に及ぼす様々な影響を考慮したうえで、今後どのような治療が必要なのか、どのような予防をすれば良いのかということに重きをおいて治療を行っています。治療の際は患者さんとのコミュニケーションを重視し納得のいく治療を心掛け、最新の機器や技術を駆使して患者さんの症状にあった的確な治療を提供してくれます。

診療時間が広く通いやすい歯医者さん

歯科オムニデンティックスJRタワーの診療時間は朝の9時から夜9時までとただでさえ長いのですが、土日、祝日も診療を行う年中無休の歯医者さんです。札幌駅直結で立地的にも時間的にも通いやすくなっています。

歯科オムニデンティックスJRタワー

出典:歯科オムニデンティックスJRタワー

大学病院と連携

歯科オムニデンティックスJRタワーでは親知らずの抜糸やインプラント、顎関節症といった高度な技術が必要な治療に対して北海道大学病院などと連携することで治療を行っています。従来の治療よりもより正確で、尚且つ効果的な治療を行うことによってより美しい歯並び、かみ合わせ、といったものを手に入れることができます。

歯科オムニデンティックスJRタワー

出典:歯科オムニデンティックスJRタワー

学会に認められた認定医が多数在籍

高度な技術を持った専門医の治療が受けられる事も歯科オムニデンティックスJRタワーのポイントです。日本補綴歯科学会や日本小児歯科学会、日本矯正歯科学会など、それぞれの分野の学会で認定医や指導医として認められた歯科医師が多数在籍しています。

日曜日に詰め物が外れ、かかりつけの歯医者がお休みだったので初めて伺いました。当日の急な飛び込みでしたが、笑顔で対応してくれほっとしました。今回は詰め物を詰め直すだけの治療だったのですが、他に知らなかった虫歯が見つかったので今後はこちらに通おうと思います。予約なして行ったので40分程待ちましたがしっかり診ていただいたので納得出来る待ち時間でした。

出典:estdoc.jp

診療時間

09:00~21:00

ビューティーデンタルクリニック札幌

ビューティーデンタルクリニック札幌

ビューティーデンタルクリニック札幌は、2013年11月に開院した、札幌市中央区にある歯科医院です。大通り駅36番出口からが近く、ジュンク堂の向かいになります。

日曜祝日は休診ですが土曜日は19時まで火・木は21時まで診察を行っています。どうしても日曜日に行きたいという事でもなけでば、そんなに困ることはない診療時間だと思います。

虫歯治療や予防はもちろん、歯周病に対しての治療において定評があります。一般歯科治療はもちろん、ホワイトニングにアンチエイジングといった美容歯科、さらにはインプラントに審美歯科のような高い技術の必要な治療も受けることができます。特に予防歯科においては口腔内チェックからPMTC、フッ素塗布といった徹底したプログラムとなっています。

口臭予防や対策までお任せ!口臭外科外来で丁寧なケアを

ビューティーデンタルクリニック札幌では口臭外来を設置しています。口臭は虫歯など痛みを伴うものではないため見落とされがちですが、十分なケアが行われていないため起こるため、適切なケアが必要です。こちらでは最新式の口臭検査機を使用して臭いの根源を突き止め、再発の予防に努めてくれるのが特徴です。患者さんの症状や習慣にあった治療計画を立ててくれるため、安心して治療を受けることが可能です。

ビューティーデンタルクリニック札幌

忙しい方におすすめのクイック矯正

矯正治療を行いたいけど忙しくなかなか時間が取れない方にオススメなのが、ビューティーデンタルクリニック札幌で行っているクイック矯正です。無料のカウンセリングも行われていますので、気になる方は病院に問い合わせを行ってみてください。

ビューティーデンタルクリニック札幌

昨年の11月に開院されたビューティーデンタルクリニックで、ホワイトニングのホームブリーチを受けました。忙しくても通いやすくて助かりました。先生はじっくりと説明をしてくださったので安心してホワイトニングができましたし、診療室が個室なので、周りを気にせずにリラックスして診察を受けることができました。おかげで綺麗な白い歯にすることができて、大満足です。

出典:estdoc.jp

診療時間

09:00~12:30 - - - -
13:00~21:30 - - - - - -
14:00~19:00 - - - -

前田歯科医院

前田歯科医院

前田歯科医院は最寄りの東区役所前駅から徒歩1分とアクセスしやすい歯医者さんです。地域の方に満足した治療を提供できるよう、常に新しい技術を身につけるために様々な努力をいるので、安心して治療を受けることが可能です。幅広い診療項目を取り扱っており、相談しづらいいびきや口臭に関しても対応してくれます。患者さんに対して、より気軽に安心して、また恐怖心などを抱かずに受診してもらえるよう歯科治療を行ってくれるのが特徴です。

世界基準の機器を使用した歯科医院で治療を

前田歯科医院は設備が整っているのが特徴です。国内最高水準といわれるマイクロスコープを使用しており、細かい部分までしっかりと確認したうえで治療を行ってくれます。根管治療なども、より正確、より安全に行うことの出来る治療を行っている歯医者さんです。

また、痛みの少ないレーザー治療を受けることもできるため、虫歯治療における痛みが不安という方にはおすすめです。

前田歯科医院

根管治療で出来るだけ歯を残す

インプラントやセラミックの詰め物など技術の進歩はありますが、自身の歯に勝る物はありません。前田歯科医院では出来る限り歯を抜かない、削らない治療を行っています。他の歯医者さんで「抜く以外にない」と言われた場合でも歯の根管部分を治療する事で、歯を残せる場合もあるそうです。抜いてしまう前に一度、前田歯科医院に相談してみるのも良いかもしれません。

前田歯科医院

歯が1本抜けているのがどうしてもコンプレックスで、インプラント専門医の前田歯科医院でインプラントを入れてもらうことにいたしました。前田歯科医院では、低周波治療器を使って、通常の半分の期間でインプラントを入れてもらえる点が、私にとって大きなポイントでした。通常の半分でも、歯を入れるまでがとても長く、待ち遠しく感じました。歯を入れてもらった後は、まるで自分の歯が生えているようで、本当に感激いたしました。綺麗に歯を入れていただいて、先生には心から感謝しております。

出典:estdoc.jp

診療時間

09:00~12:30 - -
14:00~19:00 - - - - -
14:00~18:00 - - - - - -

きしやデンタルクリニック

きしやデンタルクリニック

きしやデンタルクリニックは東西線、西18丁目駅から徒歩一分の場所にあります。患者さんの口内の健康を一生保証するという大きな理念を持って治療にあたっています。医学的に根拠があり、効果のある治療は全て行うという強い志を持っている歯医者さんです。

説明、コミュニケーションを大切にしています

病院側の意識が高いとなると、求めていない治療まで次々と行われてしまうのでは?と不安に思った方もいるかもしれませんが、もちろんそんな事は決してありません。きしやデンタルクリニックでは患者さんとの対話を大切にし、患者さんが診療内容を納得した上で初めて治療に移っています。

きしやデンタルクリニック

治療途中の歯もオーケーです

歯医者さんを選び治療を始めたものの、思い描いていた内容と違い不信感が出てきた、、なんていう事もありますよね。そんな時に他の病院へ行って意見を聞いてみるいわゆるセカンドオピニオン。悪いことをしている訳ではありませんが、歯の治療が始まってしまうとなかなか難しいものです。

きしやデンタルクリニックでは治療途中の歯こそ早急に問題解決が必要という、ある意味では当たり前の発想を持って対応をしてくれます。また相談だけの患者さんも受け付けてくれる病院です、興味のある方は電話にて問い合わせをしてみてください。

きしやデンタルクリニック

虫歯の治療で通っておりました。信頼のできるていねいな治療により虫歯を治していただいただけでなく、歯を守る大切さを教えてくださり、歯磨きブラッシングを親切に指導していただいて、虫歯ができにくく、歯をいつまでも保てるような健康的な歯茎を手に入れることができました。先生や看護婦さんにブラッシングの指導を受けていなかったら、自覚のないままに歯周病は進んでいたと思います。これからも、私たちの歯の健康を親身になって考えてくださる当院に通っていきたいと思います。

出典:estdoc.jp

診療時間

09:00~12:30 - - - - - -
10:30~14:30 - - - -
13:30~17:00 - - - - - - -
15:30~19:30 - - - -

ホップ歯科

ホップ歯科

ホップ歯科の名前の由来はビールのホップ。サッポロビール園横のアリオ内にある歯医者さんです。柏田医院長自信が「私が患者であったなら」何を望むかを考え「早く、痛くない」を基本方針とした治療を行っています。地下街から行けるという距離ではありませんがアリオの駐車場があり車でも安心、また札幌駅からビール園行きのバスも頻繁に出ていますので無理なく通える歯医者さんではないでしょうか。

土日も含め夜9時までしており、買い物ついでに通うのも良いかもしれません。完治したあかつきにはビール園でジンギスカンなんてどうでしょうか!?

ホップ歯科

レジン使用で見た目も良い保険適用内の詰め物

前歯が掛けてしまった時、虫歯で出来た小さな隙間を埋めたい時など。目立つ部分に銀歯を入れるのは抵抗がありますよね。ホップ歯科では素材にレジンを使用した詰め物の治療を受ける事ができます。硬質レジンやコンポジットレジンなどはセラミックと違い保険適用で治療可能です。今ある銀歯をレジンで作り直す事も可能ですので、見栄えや金属アレルギーに悩んでいる方がいれば、ホップ歯科で相談をしてみてください。

ホップ歯科

フッ素で子供を通わせていました。その時、小さな虫歯も見つけてくれ少し削るだけですみ、先生は迅速な対応です。毎回スムーズに入れイライラしない、会計も割と早く終わるのでありがたいです。診察もスムーズで忙しい人は助かります

出典:estdoc.jp

診療時間

10:00~13:00
14:30~21:00

まとめ

札幌には歯医者さんがたくさんありますが、その中でもおすすめの7つのクリニックをご紹介しました。それぞれの長所がありますし、どれも高い技術力を持つ歯医者さんばかりです。自分が求めている治療はどのようなものなのか、自分の抱えるお口の悩みを解決できるのはどの歯医者さんかをしっかりと考慮したうえで選んでみてください。

最後に少しだけ...宣伝です!

病院予約サイトエストドックではユーザー様が病院を選ぶ基準になる、良質な口コミを集めています。

その為に月に1人、5万円のアマゾンギフト券が当たる口コミ投稿キャンペーンを始めたのですが、7月現在、投稿される口コミは月に100程度、3位の当選金額1万円までを含めると30人に1人は当選者が出ている始末です、、、

会員登録などは特に必要ありません、病院へ行った際は是非エストドックで口コミを書いてみてください!

口コミ投稿キャンペーン