/blog/dentistry/kawaramachi.php
EstDoc

患者に優しいと人気!河原町駅で評判のおすすめ歯医者4選

af9980009670l

Copyright(C)2014 paylessimages,Inc.All Right Reserved.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
忙しいとついつい虫歯があってもそのまま放置してしまうことってありますよね。もし最寄りの駅近くに良い歯医者さんがあるなら、放置する事なく今より積極的に歯医者さんへ行こうと思う方も多いかもしれません。今回は河原町駅にスポットをあて、条件にあうところを探してみました。歯が健康であることは体の健康にも繋がります。ぜひ参考にして頂ければと思います。

河原町でオススメの歯医者さんはここ

中川歯科医院(中央区魚屋町)【河原町駅 から徒歩2分 】

中川歯科医院は、河原町駅から徒歩2分の、とても通いやすいところにある歯医者さんです。開放的な外観で、院内も明るくリラックスして治療を受けられる環境。歯槽膿漏や歯周病のケアを熱心に取り組んでいて、幸福な人生をおくるための健康な口内環境の維持を手助けをしてくれます。中川歯科医院は、患者さんと、信頼し合える家族的な関係を築けるよう、努めている歯医者さんです。

中川歯科医院(中央区魚屋町)の魅力

人生を健康で幸せなものにするには、健康な口で暮らすことが大事だと考えている歯医者

幸福な人生を生きるために生涯にわたって健康的な口腔内を守り、飲んだり、食べたり、笑ったりなどしてほしいと、願っている歯医者さんです。年齢を重ねても、自分自身の歯で噛むためにまず大切なのは歯ぐき。中川歯科医院では歯ぐきの治療に力をいれています。できる限り患者さんの要望に叶うように、安全な診療に努めてくれる歯医者さんです。

診療時間

09:30
~
13:00
09:30
~
13:00
09:30
~
13:00
09:30
~
13:00
09:30
~
13:00
09:30
~
12:30

~

~
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30

~

~

~

アクセス

口コミ

『中川歯科医院は開放的なあ外観と院内は明るく綺麗です。河原町駅より2分で行く近さです。ネット予約できましたが待ち時間が短くて助かります。今のうちに歯周病を治しておこうと通院してます。また、歯を健康で丈夫に維持するために、定期的に検診や口内の清掃をする事をお願いしたので、先生とは永い付き合いになるので、お互い信頼することが大切と思います。土曜日も午前中は開いているし、駐車場があるので安心して診察や治療を受けられます。』

出典:estdoc.jp

奥村歯科医院【藤崎宮前駅 から徒歩4分 】

「奥村歯科医院」は奥熊本市中央区にあります。コンセプトは「トータルな口腔ケアによる笑顔と健康」です。患者とのコミュニケーションを大切にし、カウンセリングや治療前の説明、また歯磨き指導などに十分な時間を使っています。また極力歯を削らず抜かない治療を心が、患者さんが元から持っている歯を大切に治療を進めてくれる歯医者さんです。

奥村歯科医院の魅力

難症例の噛み合わせ回復にも適切に対処

奥村歯科医院では、一般歯科や審美歯科、インプラントや噛み合わせ回復等、幅広い診療項目に対応しています。特に、噛み合わせ回復は、矯正治療やインプラント治療、そして歯周外科など、高度治療技術を併用する超難症例になっており、じっくりと時間をかけて治療を行います。院内は、明るく清潔に保たれており、駅から近いので、通院しやすくなっています。

診療時間

09:00
~
13:00
09:00
~
13:00
09:00
~
13:00
09:00
~
13:00
09:00
~
13:00
09:00
~
13:00

~

~
14:00
~
18:00
14:00
~
18:00
14:00
~
18:00
14:00
~
18:00
14:00
~
18:00

~

~

~

アクセス

口コミ

『奥村歯科医院は藤崎宮前駅から4分程度で行く近さです。院内は明るくきれいです。ネット予約もできます。予約で子供と私の虫歯治療とに来ました。ここでは歯を削らない、抜かない、長く保つように治療をしてくれます。痛くない治療で子供も私もあまり痛さを感じなくなりました。定期的に検診や口内の清掃をする事が歯を健康で丈夫に維持するために必要だと思いました。次回お願いしようと思いました。駐車場があるので安心して診察や治療を受けられます。土曜日も午前中は開いているので助かります。』

出典:estdoc.jp

やまさき歯科・矯正歯科【南熊本駅 から徒歩4分 】

やまさき歯科・矯正歯科は、熊本県の南熊本駅から徒歩4分のところにある歯医者さんです。駐車場も完備しており、車で通う方も安心です。平日は20時まで、土曜日も16時までと診察時間も長く、仕事帰りの人や平日は仕事が忙しい人も通院することが出来ます。虫歯や歯周病などの一般歯科の治療はもちろんですが、インプラントや審美歯科、口臭治療に至るまで幅広い治療を提供しています。

やまさき歯科・矯正歯科の魅力

送迎車や託児所が完備された、どんな患者にも優しい歯医者さんです。

正しい治療をおこなう為には医師の技術はもちろんですが、患者の気持ちを医師が理解することも同じぐらい重要です。医師と患者のコミュニケーションが上手くいかない状態では、良い治療は進められません。
やまさき歯科・矯正歯科では患者さんの希望や不満をしっかり把握出来るように努めています。先生やスタッジさんに気軽に相談が出来る雰囲気があるのは、患者としては嬉しい部分ですよね。

また5階建ての医院の中には専門のスタッフがいる託児所が完備されています。小さなお子様を連れての通院も安心です。

診療時間

09:30
~
11:30
09:30
~
11:30
09:30
~
11:30
09:30
~
11:30
09:30
~
11:30
09:00
~
11:30

~

~
14:00
~
20:00
15:00
~
20:00

~
14:00
~
20:00
14:00
~
20:00
14:00
~
16:00

~

~

アクセス

口コミ

『やまさき歯科医院は南熊本駅から4分程度で行く近さです。土曜日は午後17:00まで開いているので大変助かります。インプラントの治療をどこで受けるけ悩んでいる頃、友人が治療を受けてよくできたからっと紹介してくれました。今日は予約をした診察を受け先生より説明がありました。治療に当たり不安な点がいくつかありましたが、わかりやすく説明をしてくれたので、安心して治療を受けられます。次回はホワイトニングをお願いしようと思っています。』

出典:estdoc.jp

中原歯科クリニック【南熊本駅 から徒歩11分 】

中原歯科クリニックは、南熊本駅から歩いておよそ10分の場所にあります。駐車場もあるので、遠方の患者さんも通うことができます。診療科目は歯科口腔外科があり、審美歯科治療などもおこなっています。クレジットカードを利用して支払いをすることも可能で、現金の持ち合わせがない時も安心です。

中原歯科クリニックの魅力

インプラントの治療ができる歯医者さん

中原歯科クリニックでは診察を受けたその日にインプラント治療をすることも可能です。いつまでも治療が続くのは嬉しいものではありませんよね。当日にインプラントを受けられるという歯医者さんはなかなか聞いた事がありません。インプラントに限らず、中原歯科クリニックのスピード感に期待が持てる部分です。

また早いだけではなくしっかりと検査をし、治療計画に沿ったケアも行っています。定期的にメンテナンスを受けることもでき、気軽に相談や質問をすることが可能です。

診療時間

09:00
~
12:30
09:00
~
12:30
09:00
~
12:30
09:00
~
12:30
09:00
~
12:30
09:00
~
12:30

~

~
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
18:30
14:30
~
17:30

~

~

アクセス

口コミ

『中原歯科クリニックは南熊本駅より徒歩11分で行きます。最新の設備を揃えた院内は大変綺麗です。土曜日は17:30まで開いているので大変助かりました。予約もネットでできます。今回は子供が時々歯がしみるようなので診てもらい、私も虫歯の治療をしに来ました。なるべく痛くない治療をしてくれるので親子で助かっています。痛いときに来るのではなく定期的に検診や口内の清掃をする事が大事だと思います。それと毎日の歯の手入れをきっちりとすることが一番大切だと思います。』

出典:estdoc.jp

まとめ

いかがでしたか。各医院、虫歯治療や歯周病、インフォームドコンセント、最新の設備を備えているなど様々な特徴がありますが、共通しているのことは、「患者さんに寄り添い、状態を把握し、患者さんの気持ちを一番に考え大切にしている。」ということです。非常に当たり前のことかもしれませんが、通う人にとっては非常に安心できる要素の一つです。河原町駅をご利用されている方、お近くにお住まいの方で、歯のお悩みがある時はぜひこれら歯医者さんへ行きましょう。

最後に少しだけ...宣伝です!

病院予約サイトエストドックではユーザー様が病院を選ぶ基準になる、良質な口コミを集めています。

その為に月に1人、5万円のアマゾンギフト券が当たる口コミ投稿キャンペーンを始めたのですが、7月現在、投稿される口コミは月に100程度、3位の当選金額1万円までを含めると30人に1人は当選者が出ている始末です、、、

会員登録などは特に必要ありません、病院へ行った際は是非エストドックで口コミを書いてみてください!

口コミ投稿キャンペーン

他にもあります!
周辺エリアのおすすめ記事一覧

広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加