/blog/dentistry/kamata.php
EstDoc

病院選びを間違えない!蒲田駅で評判のおすすめ歯医者5選

蒲田でおすすめの歯医者さん

Copyright(C)2014 paylessimages,Inc.All Right Reserved.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歯医者さんは一度の通院で終わることは珍しいですよね。きちんと終わるまでに何度も通院が必要となる治療が多いので、歯医者さん選びをするときには通いやすい場所を見つけたいものです。

今回は、仕事帰りにも寄りやすい、蒲田駅近くの歯医者さんをご紹介します。ここでご紹介している歯医者さんは、安心して通える評判のおすすめ歯医者さんばかりです。行ったことのない歯医者さんは緊張するものですが、下調べをしておけば不安を取り除くことができます。

なおのデンタルオフィス

なおのデンタルオフィス

なおのデンタルオフィスは蒲田駅東口から徒歩5分の場所にあります、平日は21時までと遅い時間まで診察を行っており仕事帰りなどにも通える、忙しい方にオススメです。

また先生がやさしく、説明が丁寧だと評判です。CTやセレック、マイクロスコープなど、最先端技術にも力を入れており安心して通うことの出来る歯医者さんではないでしょうか。歯医者さんに対してどこか怖いイメージを持っている方、歯医者さん通いが苦手な方も是非検討してみてほしい病院です。

遅い時間帯の診察もOK!仕事帰りにも通いやすい

なおのデンタルオフィスは、祝日以外基本的に毎日診察をしています。月・火・木・金は夜の9時まで診療をおこなっているので、仕事帰りにも通うことができます。毎日お仕事で忙しく、日中時間がとれない方や残業で遅くなってしまう方も安心して通院することができる歯医者さんです。スムーズに治療ができるよう予約治療制となっているので診療の際にはあらかじめ予約が必要です。

なおのデンタルオフィス

出典:なおのデンタルオフィス

近隣の歯医者さんも借りる最先端機器

なおのデンタルオフィスでは最先端の歯科用3DCTが利用されています。三次元で解析を行うことで正確で精度の高い治療を行うことが可能です。また高額な最先端機器の為、周りの歯医者さんが撮影の為に利用する場合もあるそうです。

最新の機器で行うこだわりのホワイトニング

なおのデンタルオフィスではホワイトニングの為の最新機材、ポーラスを導入しています。ホワイトニング剤を塗った歯に、機材からの光を当てる方法で痛みやストレスも無く、安全性の高い治療方法になっています。また従来は90分程掛かっていた治療時間も30分から45分と短縮されています。

値段については初回治療が31,500円、一ヶ月以内の再治療であれば10,500円となっています。

世界基準の減菌システム

口腔内の治療を行う歯科では、院内感染を防ぎ安全な環境を保つ事が大切です。なおのデンタルオフィスでは徹底した管理を行い、可能な器具は使い捨て、歯科機材はヨーロッパ基準の滅菌器を使い洗浄をしています。

フルタイムで仕事をしているので夜遅くまで空いている歯科医院を探していてなおのデンタルオフィスをネットで見つけました。院長先生もとても優しい先生で虫歯の治療から歯の悩みまでしっかり聞いて下さり診療していただけました。病院も駅から5分程度の場所にあるのでとても通いやすく見つけやすい場所にありました。内装もとても綺麗で雑誌なども置いてあり待ち時間も苦痛でなく過ごせました。待ち時間といってもネットで予約ができたのでほとんど待つことはありませんでした。

出典:estdoc.jp

先生は人格的に良い人ですし、治療のテクニックもかなりハイレベルだと思います。それに先生とスタッフの皆さんの連携が最高です。診療にかかる価格もきちんと説明して下さるので助かっています。これから宜しくお願い致します。

出典:ekiten.jp

診療時間

10:00~13:00 -
14:30~21:00 ※1 ※2 ※2 -

※1 14:30~19:00
※2 14:30~17:00

ふたば歯科クリニック蒲田院

ふたば歯科クリニック蒲田院

ふたば歯科クリニック蒲田院は、土日、祝日も含め毎日20時まで診察を行っています。さらに昼休診がなく診療を受け付けいて、お昼休みに通いたい蒲田駅周辺で働く方にも便利な歯医者さんです。

場所は京急蒲田駅からすぐとJR蒲田駅からだと少し距離はありますが、全日20時までの診察は魅力的。歯医者さんでの治療を早く終えるコツはなんといっても定期的に間を開けること無く通うことです。多少足を伸ばしても診療時間がご自身のライフスタイルにあう病院を選ぶ事をオススメします。

痛みの少ない治療を心がけているので安心

ふたば歯科クリニック蒲田院では、治療の痛みを懸念して歯医者さんから足が遠ざかってしまう患者さんのために、痛みが少なく歯に優しい無痛的虫歯治療を実践しています。患者さんのことを第一に考え、表面麻酔や電動麻酔注射器などの機器を使い、歯科医師の技量を合わせることで治療の痛みを軽減しています。麻酔注射を刺す時の痛み、針が傍骨膜に到着するまでの痛み、麻酔薬が注入される時の痛み、さまざまな痛みを軽減することで患者さんに安心した治療が行えるよう最善を尽くしてくれる歯医者さんです。

ふたば歯科クリニック蒲田院

出典:ふたば歯科クリニック蒲田院

フッ素塗布やブラッシング治療で評判の小児歯科

「お子様の健全な成長」をモットーの1つにおいているふたば歯科クリニック蒲田院は、小児歯科にも力を入れています。子どもの頃から始める虫歯予防は、成長期のお子様の健康にとって大切です。その為に、子どもが歯医者さんを嫌いにならず、子どもでも通いやすい歯医者さんを目指し、子どもの気持ちを優先した小児歯科治療を行っています。子どもに優しく教えてくれるブラッシング指導の他に、お母様を対象にした乳幼児期の仕上げ磨き指導なども行っているので、親子で通ってみてはいかがでしょうか。

歯科口腔外科で高度な外科治療が受けられる歯医者さん

親知らずを抜く場合などの抜歯、どこの歯医者さんでも出来るものと思われがちですが実は「歯科口腔外科」を診療科目に掲げている歯医者さんでしか対応が出来ません。虫歯などの治療とは別で外科的な技術が必要になるそうです。ふたば歯科クリニック蒲田院では高度な外科治療にも対応しています。他院で断られた、顎骨に埋まってしまった歯(埋伏歯)の抜歯などでふたば歯科クリニック蒲田院を尋ねる患者さんも多いそうです。

土日も営業しており、また待ち時間がほとんどないため、大変重宝しています。先生をはじめ、歯科衛生士さんも治療内容を分かりやすく説明ししていただけるなど、大変親切な対応をしていただき、非常に満足しています

出典:ekiten.jp

診療時間

10:00~20:00

大津歯科医院

大津歯科医院

蒲田駅東口から徒歩1分のところにある大津歯科医院。今回紹介する病院の中でもJR蒲田駅から一番近い歯医者さんです。また、こちらの病院も昼休みを取っておらず仕事の合間や昼休みなど、ご自身の都合に併せて通いやすくなっています。

歯槽膿漏や歯周病はもちろんのこと、インプラントや審美歯科治療もおこなっているので、歯にまつわる幅広い問題に対応してもらえます。また強酸性水やラバーダムを使用し、衛生管理も徹底されています。院内感染などの不安が無く、安心して通うことが出来る歯医者さんです。

託児所があるのでお子さま連れの方も通いやすい

大津歯科医院の小児歯科は小児歯科専門の歯科医師が診療を行います。さらには子ども用の診察スペースが別に用意されおり、待合室には絵本やぬいぐるみが置かれ子どもがリラックスできる体制が整っています。専門の歯科医師は子どもの扱いにも慣れているので、歯医者さんで泣いてしまう子どもでも安心して任せることができます。託児所もあり、子どもが小さくても気兼ねなく通院可能です。

またお子様の歯の虫歯予防に有効なフッ素塗布も行っております。最近は自宅でジェルやスプレーを使いフッ素塗布を行っている方も多いようですが、うがいが上手く出来ない子供など、毎日少量ずつ飲み込んでしまい、体内に蓄積されるpあります。定期的(3ヶ月から6ヶ月に一度程度)に歯医者さんでフッ素塗布をすれば、日常的に過程でフッ素を使用する必要はありません。大津歯科医院では歯科医院でのフッ素塗布を勧めています。

清潔感があり、院内も明るい歯医者さん

治療の腕や評判など、歯医者さんを選ぶうえで気になることは色々とありますが、まず清潔でないと通いたいとは思えませんよね。また、減菌処理など衛生管理が徹底されていても、なんだか院内が暗くどんよりした歯医者さんでは清潔感を感じる事が出来ません。

大津歯科医院では衛生管理はもちろん、患者さんが安心して通えるよう明るい院内の環境作りに力を入れています。

大津歯科医院

口臭治療を受ける事が出来る歯医者さん

大津歯科医院では口臭治療も行っています。それだけで治療に行くほどではないけど、最近口のニオイが少し気になるといった方も、虫歯の治療などと一緒に一度診察をしてもらってはいかがでしょうか。

『JR蒲田駅にある大津歯科医院は、キレイな雰囲気の歯医者さんです。穏やかです。』

出典:estdoc.jp

初診では、歯の状態を詳しく調べるために1時間ほどかかると言われましたが、問診票と、レントゲン、歯の状態を確認していただき、その後詳しい説明を受け終了。親知らずの虫歯の他に、小さい虫歯や補正した方がいい歯もあるので、親知らずを抜歯した後、虫歯の治療をしていきましょう、とのことでした。

抜歯はしっかりと麻酔をしてくれて、痛みは全く感じませんでした。抜歯後、すぐに薬を見せていただき、飲み方や注意点なども詳しく説明があり、安心できました。

出典:caloo.jp

奥歯の痛みが我慢できず、10年ぶりに歯科へ行こうと思ったのはいいが、どの歯科に言ってよいのやら。会社の先輩方十数人にヒアリングを行い、一番評価の高かった大津歯科へ(近いのも有るが)。虫歯の進行が激しく、奥歯の上半分を削り、神経を抜くという処置であったが、現状と今後の治療方針について、レントゲンや参考事例なども踏まえて、丁寧に説明してもらった。また、時間帯も融通が利き、ある程度まとめて数カ所同時に治療を行う等、こちらの都合(通院回数)についても考慮してもらえたので、不自由なく治療が完了しました。

出典:4ka.net

診療時間

09:30~20:00 - -

※ 09:30~19:00

白鳥歯科

白鳥歯科は蒲田駅から徒歩2分のところに位置している審美歯科治療、義歯などに力を入れている歯医者さんです。歯の健康は全身の健康に繋がるという考えのもと、口内全体の健康を考えて治療を行っています。

幅広い診療項目はもちろん、平日は19時半まで診療を受けて受けているため歯の悩みを気軽に相談することができます。
待合室は清潔感のある落ち着いた雰囲気のため、治療を待つ時間もゆったりとした気持ちで過ごすことが可能です。

銀歯を極力入れない治療

白鳥歯科はなるべく銀歯を使わない方針で治療を行っています。最近ではセラミックなどの素材に対する技術が上がった事、またコスト面でも保険治療を受けられる銀歯以外の素材が出てきている事などを考えると、今銀歯を使うメリットはあまり考えられません。また近年では銀歯から時間を掛けて溶け出した金属が唾液と共に体内に吸収され金属アレルギーを起こす問題なども取り沙汰されています。

完全担当医制の歯医者さん

治療の度に先生が変わってしまうのは嫌ですよね、白鳥歯科では完全担当医制を取っており、初診から完治まで同じ歯科医が治療を続けてくれます。気持ちの問題だけでなく、口内の状況を把握した医師が対応してくれるのもメリットです。

豊富な実績で安心・安全のインプラント治療

インプラント治療に特に力を入れており、20年以上という豊富な実績があります。治療前にはカウンセリングを実施し、メリット・デメリットをしっかりと説明してくれるため安心です。また、デジタルエックス線を使用した検査で患者さんの身体への負担を抑え素早くしっかりと口内の検査を行うことができます。歯型を取り噛み合わせなども考慮したうえで対応してくれるため、安心感を持って治療を受けられます。

『白鳥歯科は平日19時30分まで、土曜日は18時まで診療を行っているので、平日休日のどちらが休みでも通いやすいです。診療科目は歯科、小児歯科、歯科口腔があり、特に20年以上のキャリアがあるインプラントや顎関節症、歯科予防の実績があるところです。ホワイトイングやアタッチメント義歯治療など最新の治療技術もあるので、安心して治療を任せられます。睡眠時無呼吸症候群についての対策も行っているので、相談してみるのもオススメです。ネット予約が出来るので、いつでも予約を入れやすいですし、JR京浜東北線蒲田駅から約2分なので通院もしやすいと思います。』

出典:estdoc.jp

診療時間

09:30~13:30 - ※1 - -
15:00~19:30 - ※2 - -

※1 10:00~13:30
※2 15:00~18:00

むしが歯科

むしが歯科は京急蒲田駅から徒歩3分ほどの場所にある歯医者さんです。火曜、水曜は20時30分まで、土日も18時までと診療時間が長く取らていてい、通いやすくなっています。丁寧な説明と痛みの少ない治療にこだわりを持ち、実際に通った患者さんの口コミも評判の良いものが並んでいます。患者さんは通うに連れて安心感が出て来るとの事、痛みが少ない治療だからの反応ですね。

患者さんのリラックスの為にこだわった診察室

痛みへのこだわりは診察室へのこだわりにも繋がっています。患者さんが緊張せずに安心した気持ちで治療を受けられるために、歯医者さん特有の薬品臭を消し極力機材を表に出さない考慮がされています。一般的な部屋の様なイメージのデザインも、患者さんのリラックスに一役買っているようです。

専門のカウンセラーが在籍

治療内容や費用、虫歯の原因や予防方法など、歯医者さんで聞きたいは沢山あるのに治療中の先生に聞く訳にもいかず、、といった経験をした事のある方もいるかと思います。そんな事が無い様、むしが歯科では専門のカウンセラーが十分な時間を使いカウンセリングを行っています。治療の前に時間を掛け治療計画の相談をする事で、治療に対する不安は大幅に解決します。「患者様本位」の治療を方針に置く、むしが歯科ならではのポイントですね。

妊婦さんの治療にも対応できる歯医者さん

妊娠中はホルモンバランの関係などにより虫歯や歯周病のリスクが高くなります。出産前に治療を済ませておく事が望ましいのですが、薬の問題や妊娠中に行うべきではない治療などもあり、どこの歯医者さんでも対応出来る訳ではありません。むしが歯科では妊婦さんの治療にも対応、またベビーカーも入れる診察室が用意されており出産後も安心して通院する事が出来ます。

『蒲田駅から5分と近く、土日もやっていて、平日も遅くまでやっているので助かる歯医者さんです。駅チカで通いやすく、病院の中も綺麗でした。院長先生に治療していただきましたが、優しそうな先生でした。スタッフの皆さんも優しそうな女性ばかりなので、歯石取りのお願いがしやすかったです。さぼりがちだった歯の手入れは、老後のことを考えるとやっぱり定期的な歯の検診をしなくては、と最近つくづく実感しているので、これからはこちらの歯医者さんに通うつもりです。』

出典:estdoc.jp

診療時間

10:00~12:30 ※1 ※1
~
15:00~19:30 ※2 ※2
~

※1 09:00~12:00
※2 14:00~17:00

まとめ

いかがだったでしょうか。どれも蒲田駅から近く、通いやすい場所にあります。虫歯治療をしたい方、口元を美しくしたい方、インプラントをつけたい方など歯医者さんに行く理由は人それぞれです。歯医者さんごとに得意分野が違うので、先に下調べをして、評判のおすすめ歯医者さんの中から自分にあった歯医者さんを見つけましょう。

最後に少しだけ...宣伝です!

病院予約サイトエストドックではユーザー様が病院を選ぶ基準になる、良質な口コミを集めています。

その為に月に1人、5万円のアマゾンギフト券が当たる口コミ投稿キャンペーンを始めたのですが、7月現在、投稿される口コミは月に100程度、3位の当選金額1万円までを含めると30人に1人は当選者が出ている始末です、、、

会員登録などは特に必要ありません、病院へ行った際は是非エストドックで口コミを書いてみてください!

口コミ投稿キャンペーン